2020年5月1日金曜日

にゃす・きとぅんそん♪な布マスク作りましたんฅ^•ﻌ•^ฅ

推しはクレンゼ加工布を用いたマスクです。

クレンゼって?
って方はコチラを御覧くださいませよかし
えっと、クラボウのページにも記載のある通り、

抗菌・抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
・抗ウイルス加工は、ウイルスの働きを抑制するものではありません。

です。念の為。

クレンゼの有効成分であるEtakについては
このpdfをご確認ください。

これまでは両面クレンゼ布を用いたマスクを
作ってはお届け~お届けしては作り~
そしてまた作って作って~
とやってきました。

あ、家内用の試作マスクは
半分が両面クレンゼですが
残り半分は内面が木綿だったりしますw

で、今回内面布を素敵な木綿でおながい!
ってなごキボンヌ様のリクエスト。
バラ柄がいいなぁ~ってことでしたので

こげな「にゃす・きとぅんそん」な布地を内面に
(キャス・キッドソン捩ってるのよ、分かって!)
表はもちろんクレンゼ布でマスク作りましたん。


ええ感じだしょ?
表面はベージュのTCブロードつこてます
これが薄手の布地なので
内面の布が透けてスケキヨなんだすw

耳ゴム通し部分はそれぞれ違う布地を使用

で、もう一組
同じクレンゼ+木綿の組み合わせで作りましたのが
コチラ
これも耳ゴム通し部分はそれぞれ違う布地を使用

で、これもご多分に漏れずスケキヨなので
内面の柄が表から薄ぼんやり見えてまう///


なかなかえろぉござんしょ?


お届け先はとある医療関係者の方
どうか、くれぐれもご自分の身の安全に留意して
お仕事を遂行してください。
今のこの難局を一人でも多くの力を集め
乗り切ることが出来るよう
微力ながらもお役に立てればと願っております。
dil se (心から)


0 件のコメント: