ラベル りばーしぼーし:ベレー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル りばーしぼーし:ベレー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年3月18日火曜日

にゃぅおんせーるON SALE ベレー1

以前紹介したかも?
りばーしぶるなベレー帽です。



タータンチェック面は
ウール35%ポリエステル65%
シャリ感のある布地です。

無地のダークレッド面は
コットン100%ツイル素材





2014年2月26日水曜日

ベレーのリレー4

ウール混のチェック地を使ったベレーが出来ました!

紹介の前に、
先日のセミオーダーべれぇ画像
ちょぽっとお気に入りに撮れたので
見てくださいな



さて、ベレーのリレー第4弾!
チェック地面はこんなん


反対面はコットンツイル
色はダークレッドです!


反対面を少しめくって写しました


これも反対面を少しめくって写しました


(´∀`*)ウフフ
え~感じでそ?


ベレー作りに少々はまってしまってます。
いくつまでいきますやらw




2014年2月24日月曜日

セミオーダーべれー1号

出来ました

こちらの素材は
羊毛ポリエステルの
ツイードです


こちらの素材は
木綿ポリエステルの
TCツイルです


シックで小粋なベレーになりました










2014年2月21日金曜日

ベレーのリレー3

続きまして愛燦さんちゃん
またまた摩訶不思議色羊毛です。


摩訶不思議ダーク黄土系だとすると
こちらは摩訶不思議ダーク苔緑??
羊毛85%にナイロン15%の混紡です。





もう片面はコットン100%
おや?
どこかで見かけたような・・・?


そう思われたら
このポストを開いてちょ!

キュートでぃんじゃらすなモニータさんが
被ってくれているキャップと同生地なのです。

カジュアルに決めたい時は
こんな感じで被るのもお洒落かも


ベレーのリレー2

続きましては
黒と赤のかっくええベレー
勝手に名づけて
ベレー・ザ・スタンダール!

その佇まいというか
いでたちというか
かっこよすぎて
惚れ惚れしちゃいます!(え

べれー・ザ・black
黒の面は羊毛85%ナイロン15%の紡毛です。
厚み・肌触り・保温性
どれをとっても100%羊毛に勝るとも劣らず



ベレっどオリエンタル

そして赤の面は木綿100%
オリエンタルフラワーのデザイン
残念ながらこの布地は販売終了。
したがってこの組み合わせベレーは
これが最初で最後となります。







べれー壱ちゃんと名づけよう

あーでもない
こーでもない
となやむより
完成させたらな
あかんわな
ってんで
仕上げは手縫い
チクチクタクチク


とりゃーず
お出しできるものとしては1号にゃ

べれーもりばーしぼー
なんだけんど
反対面は諸般の事情で
今はだめぇ

使用素材は
羊毛100%の梳毛ふぇるとん
+
コットン100%のキャンバス

2013年12月24日火曜日

フェルト並み羊毛りばーしベレーぼー

作ってみましたん

こちらがダークモスグリーンの羊毛
まるでフェルトのような質感と厚みです。


反対面は先日来使っている中厚コットン
バイアスに裁断してるので
柄の面白さが出ています。


全体にどんな感じ?
ってんで
わざと一部折り曲げてます。


とっても暖かいベレー帽になりますたよ
誰かに被せたい衝動にカラカラ浴場

2013年12月22日日曜日

りばーしべれー作ってみました

以前もベレー帽はリバーシブルで製作しましたが、
今回はパターンを描き直し
季節柄、羊毛を片面に、
もう片面は木綿にして
作ってみました。

こちらはイタリア羊毛ジャガード

こちらは国産撥水加工のオックス
オックスってオックスフォード発祥なのです
ボタンダウンシャツなどによく使われてる布地。


こうすると、いかにもベレーって感じでしょ?


サイズ元60cmで作りましたが
ご希望サイズに応じます。

もふもふした布地も使ってみたいけど
化繊はやめときます。
冬場は乾燥して静電気がおきやすく
脱いだら放電状態とか嫌ですよねw


2013年11月19日火曜日

ぎりぎりつくつくうたぎとかめとぬこと

子供が小学生の頃
上履き入れだかなんだかを作るために買った和柄キルト。
その残りでベレーにもなるりぼんぼーしを作りましたん。


うさぎときたら・・・


かめでしょ!

このかめも布地ギリギリだたので
リボン部分に和布のぬこを配しましたん。

まだ仕上げておりまっせーんwww

が!
さすがにキルト生地、
被るとごっつあったかいですおー



バンドの部分を内側に折るとベレー。


素直にベレーぼーを作れないかなぁあ>自分

2013年11月15日金曜日

新型りばーしりぼんぼー試作

ひゃひゃひゃひゃひゃ
どっちらけちゃってますが
わざとこうしますたの
ベレー?
まぁ、そういう風にも被れます。


長い長い布選びで
すっごぃ脱力感だす。

ツバのように見えるのはツバではなく
バンド(?)ってんでしょうかね。
繋がってるリボンでサイズ調整可能です。
深く被っても浅く被っても可愛いどすえ。

はぃな。
とーぜんりばーしぼーしだす
反対面はこちら



仕上げをしておりません。
これからどんな風に仕上げようかと
ちと頭を傾げちゅう

しっかし、ですね
布地選択に精も根も尽き果てたので、
一晩ねかせることにします。


あ、そうそう。
今日午後関東では雨が降りました。
出かける時は降っていなかったので傘は不携帯。

帰り際小雨がポツポツ。
帰宅直前に本降りw
んでも、羊毛のりばーしぼーしを被っていたこーじょーちょー
隙はありませんでした (何?


獣毛なので撥水性がよろしくてよw


肩口は濡れたけれど頭濡れない
雨に降られた感度低い
寒くなかった

まる