ラベル りばーしぼーし:らだりばぼー夏向け の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル りばーしぼーし:らだりばぼー夏向け の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年8月13日日曜日

一切れのラベンダー

あれこれ取り出しては片し
片してはあれこれ取り出し
けーっこう悩みまくりんぐ
だってねぇ...たくさんお持ちなんですもの
リボン🎀まどもわぜる

で、探し当てた一切れの布地
ほんとにほんとに一切れの木綿
まさにこの日この時のためにあったラベンダー色


うぉぉっぉぉっぉ!
こ・れ・は!
あのまどもわぜるにしか被れない!!!



紺色リボンは、なんと和柄!



パリスピンクのキュートさが際立つ!

いかがでやんしょ?

8月にてるてる坊主逆さにし

ついこないだ2017カレンダー掛けたばかり
と思ったのに・・・もう8の月ですよ
立秋も過ぎちゃいましたよ
関東は洗濯物が乾きにくい天候で
蒸し暑い日が続いていますよ

「アタシボウシダイッキライダッタノ!」
そうおっしゃるまだむまどもわぜるを
幾人も存じ上げているこーじょーちょーです
こんにちは!

ボウシというてもツクツクボウシじゃなく
Preventionなミゼンボウシでもなく
所謂一般に言うところの帽子ですな

でも、でも、もで
らだ工房のぼーし、りばーしぼーしなら
被りやすくて素敵んぬで
「ソレナシデハイキテイケナヒぼーし」
とおっしゃるまだむまどもわぜるに
乾杯(*・◇・)っ凵凵c(・◇・*)乾杯
しちゃいたくなるん♪
そんな徒然を再認識した8の月某日

お気に入りの布地でもうひとつ
作ってくだしゃいにゃ!
おるだる頂きましたので
ぜってーお似合いの予感満載の
『らだりばぼーオリヂナル復刻版』
で行きまっしょい!
とクロージング(゚▽゚*)
目下最作中でございまする


ルナブラックに色鮮やかなオリエンタルフラワー

暑い時期、地面も焼ける時間帯に
ワンポはヤメテクレタマヘ!
時折見かけるんですよ、
アスファルト溶けそうな日中に
ワンポしてごじゃる飼い主さん。
「あーたね、今ココを裸足で歩けますか?」
そう、つい問いかけたくなる衝動に駆られます
で、ワンポ主はというと、
靴を履き腕には日焼け止めの布筒をはめ
頭蓋骨前面には
◯◯トゥルーパーヘルメットの壊れた部品か?!
と見紛うサンバイザー(?)を垂らしたりで
〈その割には頭頂は太陽光浴びまくり〉
日差し完全防御し・て・ま・す!
みたいな御方もいらっしゃったりして・・・

早朝が無理なら、せめて日が陰ってから
地面が少しでも冷めてから
お散歩に連れて行くとか工夫したげてちょ!


パリスピンクの可愛らしいプロヴァンス風小紋

ワンちゃんのお散歩用に被るんよ!
そうおっしゃるまどもわぜるは
もちろん早朝に楽しいワンポなさってます。
早朝でも紫外線は降り注ぐ
このりばーしぼーしも当然UVカット仕様

ワンちゃんと一緒に思う存分駆け回って
楽しい朝のひとときを過ごしてくださいにゃ

2017年6月8日木曜日

えくりゅおれんぢ Third time's a charm

何度目ならぬ何帽めになるのでせうか
きらいきらいもいきなり団子
KJTが見立てたのですから
似合わないはずがない( ー`дー´)キリッ

ささ、さささ
これでどうだのオレンヂ面から


何度も言いますが
ほんっっ・っとに良か色です!
このオレンヂ娘


そして、えくりゅ(ベージュ)面には
イメージにあうようにリボンを拵えました


やさしく風になびかせて~♪
おぴんきゅえろいリボンは
ほんの少し幅広に作りましたん



ツバ全体がほんわかウェーブかかります♡



茶系のリボンで引き締まった感じに


古いネクタイがあれば
中の芯を外して
それをリボン代わりに使うこともオススメ


2017年5月23日火曜日

熊本蜜柑な・つ・の・おぜうさん♪

このオレンヂええですわー!
軽くて肌触りええし見目麗し


パーシモンpersimmon
ちゅう色名らしいですけど
(そないにおっちゃんがゆうてた)
柿っちゅうよりやっぱ蜜柑でしょ

そいえばこないだB社入浴剤で
熊本みかんってのがありましてな
売上の一部を熊本地震復興支援金にする
ってなことでちょいと話題になったらしいっす
当然購入しましたよ!
でまぁ、そのB社のクリクリんは香料がね
なんちゅうか、使い方が上手いっちゅうかw
その熊本みかんをお湯に入れると
ご幼少の砌に飲んでた美味しいみかんジュース
思い出させてくれちゃったりするのですな
さすがに湯船にストローは突っ込みませんが

まぁ、リボンが決まったのでお披露目ですわ
(既に1本はご覧になって頂けたかと)


もう1本は
ちょいと紫がかったムラ染め青地
ムラぞめだけに(`ー´) クククッ

でまぁ、見てくださいよ
このチラリズムの色香を!
みかん色がやるせないほどに
えすぷりぷりぷりしてますでしょ?
ほんまタマランチですわ



夏のオレンヂらだぼーし👒

もう夏ですか?真夏ですか?
ってな気温が続く今日このごろ寝
すでにバテ気味なこーじょーちょーです
こんにちは!hyvää huomenta!
5月も半ばでこんなに暑かったら
来る夏が思いやられますなぁ(;´д`)
んでも、気象のおねぃさんによると
明日からすこぉし気温が低くなって
凌ぎやすくなるとか?
本来ならそれが爽やかな5月でないの
ってツッコミたくなる衝動を抑えました

そんな暑さや日差しを遮って
さっわやか~♪に過ごすための小道具
それは、ぼーしです!
帽子という俗名もありますが、
ここはひとつホレ、フラウホレ
らだ工房謹製のらだぼーしですから
一般呼称の「ぼーし」を用います( ー`дー´)キリッ

こちらの布地は木綿のオックスです^ↀᴥↀ^

で、このかいらしくも凛々しい猫柄と
どんなマリアージュをさせるのか
まぁ、久しぶりに悩みまくりましたは!
ごキボンヌ様の雰囲気に合うのは、
濃い目のグレーにダークレッド?
それとも煉瓦色?
いやいや、夏のイメージにしたいから
オレンヂ?
あまりに深い悩みに閉口したため
片面作って1w放置プレイ
すると...不思議なことに見えてくるモン
なんですなぁ、こ・れ・が!

というわけで、出来上がりましたん!
ごっつーかっこええ!!!!!
夏のオレンヂ「らだぼーし」
オリヂナル復刻版のパターンです

リボンはあくまで仮ですw


こんな風にツバをカーブさせてコケティッシュに♪
夏用ぼーしですから
当然のことながらUVカット素材つこてます☀



美味しそうなオレンヂ面の素材は
コットンワッシャーです
ですから、肌触り爽やかで軽い!


プロフィールはこんな感じ
濃いグレー面を表にした時の
 |д゚)チラッ...オレンヂが小粋でしょ?
これが被った時に肌色を映えるんですよ

ささ!はよ仕上げてリボン決めな!



2017年5月3日水曜日

一手間かけてドゥーブルコロルぅりゅぼん

にしてみたとです
こーじょーちょーです
こじょちょです
KJTです

昨日片面だけUPした
新作らだぼーし

じっくりとっくり仕上げて
もう一面のお披露目です!


そう!
もう一面は超絶大人気の木綿で
ジャガードペイズリー模様のアレ!

リボンも少し広幅にしようかな
と思いたちクララして
どうせならドゥーブルコロルで
作っちゃえ~♫

ちうわけで、
えろいおぴんきゅ取り入れました
(`д´ )ゞスチャッ

大人の雰囲気にかてて加えて
少女の如き優しい色合いが絶妙!
と自画自賛w

もう一面のぼーしぅりゅぼんとしても
もちろん可愛いのですが、
もう一面はまた異なる雰囲気にすべく


ブルーグレイのチェックぅりゅぼん🎀
かわゆすかわゆすかわゆす!

このぼーし、初夏~晩秋までの
強い日差しと暑さ対策してますねん
ツバのUVカットはもちろんのこと
熱を遮断する素材を芯地に使こてます
んです

今秋公開予定の
映画鑑賞に被るのに最適!

岩GOさんのサイン会に被っていって
「かわいい猫ちゃんのぼーしですねぇ」
と岩れたい、岩れたいww

2015年6月17日水曜日

復刻版らだりばぼー第二弾!

ちょぃと前に
らだぼーしのおりぢなる作ってちょ
というリクエストを受け
ボロボロになっていたパターンを
なんとか復活させた(描き直したとも言う)のは
らだ工房ファンの方のみならず
こーじょーちょーの記憶にも新しいところです←は?
いや、ところでしょう
いや、それも違うか
ま、えーやないですか
こまけーことはキニシナイキニシナイ

ちゅぅわけで調子こいて
復刻版第二弾を作っちゃいましたよ
調度良い具合に布地がありましたのでね


どきゅーん♪
おぴんきゅーん♡
かわええでそかわええでそ?

いやでもねぇ
これは自家用なのですよ
そうそう
セレブな人が蕎麦食しに
ビューンとひとっ飛びする時に使う、、
それは自家用ジェット
らだ家では蕎麦は車でドライブしてw
蒸し暑い時にちゅるりん♪
はぁ~うまかうまか
蕎麦食べたくなっちゃいましたよ

いや
蕎麦の話じゃなくて
らだりばぼーの話

もう片面がね
ほんのちょいと布地足りずに
パッチしちまったんですよ

りぼんは仮な

てなわけで
自家用にするのだー!と
はきりっております
張り切ってのまつがい


あー、もちろん
これからの季節向けですから
ツバは心持ち深めでUVカット仕様

(`ω´)グフフ

街で見かけても
「ひょっとこしてこーじょーちょー?」
なーんて声かけないでくださいね

人違いだったらどうします?

2014年6月13日金曜日

夏向けりばーしぼー新登場!

以前、仕上げ前のものを某所で紹介しましたん
仕上げましたのでお披露目です。

目深に被って強い日差しを避けられるように
パターンに少し変更を加えました。

透かし模様の入ったモノクロビッグチェックはコットン100%ソフトな肌触りです

もう一面は少し緑がかったグリーン地のコットンオックスです

ツバを少し丸めるように上げるとこんな感じに

全面にUVカットの芯を使用しています。
リボンは仮です。


いかがでやんしょ?