ラベル りばーしぼーし:らだハット の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル りばーしぼーし:らだハット の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年6月18日水曜日

ろーりん♪だんでー♪

先日、仕上げ前に披露したハット(ココ)
ですが、

仕上げましてね
リボンも決めましてね

あらためてのお披露目です

ぢゃん!

前ツバを少し折って斜めに被ったイメージろーりん♪


丸っこいフォルムにしてツバを広げた上品な感じろーりん♪


後ろ姿っぽく決めたろーりん♪

ろーりんろーりん♪
ゆうてますけど
このハットは
ほんまに面白い

カッコよさと
可愛らしさと
同居している
ろーりんこーりん♪


さぁさぁ
いつでも
よめにだ
せますよ



2014年6月10日火曜日

作らずにいられなかったw

ごキボンヌ様から
この布地キープしておいてくらはぃ
言われておったのです

満を持しての登場!

あ、未だ仕上げてませんが
あまりにも素敵なのでお披露目w

リバーシブルハットです!

この色と柄素敵でしょ

反対面はミルクチョコの帆布


前方ツバを広げ、後方ツバを折ったところ

むーん、曼荼羅~♪
な感じになってます

リボンで表情が違ってくるってのも
面白いですよね!

どんなリボンにしようかなぁ


2014年6月9日月曜日

ろーりん♪こーりん♪ろーりん♪サマー

えっと、幾つ目になりますかしら
ひぃ、ふぅ、みぃ、よ、いつ
むっつめ?

ミッドナイトこーりんで
パターン描画したハット
ハットですhat

とある紳士からごキボンヌ頂いて
作りましたろーりん♪ハット!

ざっくり織られたメキシカンドビーで通気性抜群!

目にも優しい色合いの木綿撥水クロスです

リボンは細めに拵えましたよ

撥水クロスは少雨ならへっちゃら☂
けれど、洗濯を重ねると撥水性はどうしても減ります。
ご承知おきください(ぺこり)

2014年4月19日土曜日

男前りばーしはっと完成にゃ

このハットのパターンは
以前もお話したかとおもいますが
真夜中に閃いて(降臨されて)描いたもの
ご注文を受けてサイズ確認して作るようにしています。
今回は男性用

リボンを結んでチロリアンハット風に♪

反対面は青のチェック
この布地も手持ちはこれで終了いたしました

ツバを自在に変化させることができますのよ


ということで
いつでも嫁にだせまする



2014年4月3日木曜日

早速オーダー頂戴しました!( ゚д゚)ハッ!と

りばーし( ゚д゚)ハッ!と
試作品をムリクリ被らせたところ、
いやぁあああああ
もぉおおおおおお
ってくらい
お似合いでしたの

山登りなさるそうで
ほんじゃぁ
山の強い紫外線と吹き付ける風にまけないように
なんとか工夫してみまっしょい!
ってんで
早速りばーし( ゚д゚)ハッ!とのご注文をお受けしました。
ありがとうございます!

お似合いに成る色柄で
出来れば存在の際立つ布地で
ってなことを考えること数日。

「かーちゃん、これにすれば?」
と愚娘に指南されて
出来たのが
リボン兼顎紐を添えて

クラウン部分は風通しよく設えました。
そのため少し皺がよってますが、被ると全く気に成らなくなりますよ

こんな風にするとチロリアンハットっぽくなりますヨ~ロレイヒ~♪


楽しい山登りに貢献するのだぞ!



真夜中の降臨

つい先月のことですが
こーじょーちょー少し隊長を崩して
ちょぃと臥せっていたのです。

なんとか平常を取り戻したある日の夜
ぼーーっと座っておりましたところ
ぬこ神様からの信号を右手に受けました。
はぃ

「描くべし!描くべし!」

朦朧としながらも
ペン先は震えることなく
滑らかな線描

ふと我に返ると
そこには
Rollin'Rollin'Rollin♪
思わず口ずさむような
ウェスタンハットもどきのパターンが!!

近くにあった布地を手に取り
ふがふが言いながら試作したのが
これ

ここまで出来た物を
イケメソ店長さんに被せたのでした
(その時のはココをクリック!)


その後リボンをつけて

顎紐代わりに出来るようにして


出来上がりましたん
らだ工房オリヂナル
りばーしハット!


これがですねぇ、
これまでで一番ツバ深でしてね、
これから強くなる陽射しを遮るのに
ばっちぐー!なんですわ (←古すぎw

ちょっと被り方を変えるだけで
あーんな表情
こーんな表情
そんな表情まで!
楽しむことが出来るんですお





2014年4月1日火曜日

イケメソでるもだぜっ!

最新りばーしハット!
てんちょうさんデルモ!


むっちゃ似合ってはりますやろ?

イケメソてんちょうに会えるお店は

こーんなイケメソできゃわゆぃてんちょう
ぢつは・・・
天才なんっすよ!

あーんなことや
こーんなこと
鑑賞できるんです。



日々
その才能を開花させ
飽くことなく
生み出し続ける
すごいしとなんです!

もっともっと鑑賞したいなら
是非お店を訪ねてくださいにゃ!

ちなみに
昼よりか
夜の訪問がええかもw

その詳細はココ(←読むべし!)
あたりにえろえろとあるようですw


先日
駄菓子菓子たかしシェフの生み出す
うんまいうんまいお料理を
堪能させてもらいました。

美味しく楽しい時間をありがとうございました!



大事なこと
忘れてました

【らだ工房チラシのあるお店】
第3号店ですww

第1号店と第2号店については
後ほど紹介いたします!