ラベル 彩る:テーブルナプキン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 彩る:テーブルナプキン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年6月20日月曜日

二組目はにゃんこのさざんくろす(ฅΦωΦ)ฅ 

昨日作ったテーブルナプキン
早速使ってお洗濯しましたもんで
追加で作りましたにゃ(ΦωΦ)


角のループはあまり意味ないかもだけど
ま、なんとなーく付けたくなってw

布地は肌触りと吸湿性を考慮して
この度もまた木綿のドビー(サザンクロス)

なんでサザンクロスって言うのかすぃら?
要するに織り糸の太さが違って凹凸があり
平織りの代表格であるブロード地よりも
シャリ感が高く肌触りよさ気な感じだから?



黄色いポピーっぽい花の中に
にゃんこがちょろちょろみちょろちょろ


2016年6月19日日曜日

父はもういないから子の父に Happy Father's Day

というわけではないのですが
ふと思い立って割り算してみました

108cmを3で割ると
サザンクロスの無味乾燥で36

ちゅうわけで
一辺が36cmの正方形




柄のテーブルナプキン



この蚊取り線香みたいなイラストが好き!