ラベル 収める:ポリ袋入れ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 収める:ポリ袋入れ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年6月28日火曜日

ポリ袋入れおっつけ縫った

ちょいとね、ここんとこ
あちこち片付けることになって
書類の整理をしたり
不要物を処理したり
やってますとね
手が汚れて黒くなったりしますね
一段落ついて手を洗うと
石鹸の泡まで黒くなったりして
嗚呼、汚れが落ちてるんだなぁ
ちょぃとスッキリしたりするんですなぁ

でまぁ、たくさん出てきたりしたもんで
(何が?ってのは聞きっこなしよ)
ゴミまとめに再利用出来そうなのを
入れておく袋が必要になりまして


そこら辺の端切れをまとめて
作ったんですな

これまで幾つか作って
台所で大活躍してますが
これはどこに吊るそうかなぁ

天井からぶら下げて
必要な時に引っ張り下ろすようにするか

2016年2月13日土曜日

ミドルトンでさらにコンビニエント♪

大小と作って
入れポン出しポン♪
してましたらね
ミドルサイズのが欲しなって
作っちまいましたん

でっかいアームカバー
みたいですけど
ちゃいます
ポリ袋入れどす
わてがちゃんどらだす

このおかげで、まぁ、なんと
いうことでせう!
えらい散らかってた部分が
片付いてしまいましてね
さわやっかーなハンバーグ
ってな感じですわぃ


フリーモーションの練習も兼ねてます

さて、どこにぶら下げよう
それが問題だ


2016年1月30日土曜日

何気なくさり気なくこんびにえんと

昨晩紹介したポリ袋用袋筒
何気なく便利なんですぅー!
てなこと言ってましたら
おるだる入りましたー!!!

まぁ、おっきい!なすこーし太めで
あら、なっがぃ!なすこーし長めで
容量たっぷり!
でっぷりとちゃいまっせ

布地はやっぱり一番まな鯉こーぉーす!
ってんで
おそらくお持ちの小物にはない色柄を
ってんで
こげな袋筒になったでごわすじゃっどん


サイズは巾20cmで長さ45cm

ループの付いてるほうが上です
つまり、袋を入れる側
なので、若干緩めに作ってます

で、袋取り出し口にはリップル素材
そう、浴衣に使われるようなシボ木綿
なんでこれをつこたんかーゆうたら
シボがあるためポリとの接触面積が減って
滑りが良いに決まっとるやんけ
だからですw
でまぁ、出口は入口より若干狭いっす



ループにはさりげなーく
にくきうペタペタ♪

2016年1月29日金曜日

例えばこれがあるだけで♪

作ってすぐに使い始めたので
紹介するのとーんと忘れてました
大きめレジ袋入れを登場させ
次は小さめレジ袋入れを作るのねん
っていうてましたやろ

これでんねん

40cmくらいですかな、このちびんちょさん

もうね
これあるとないとじゃ大違い
これまでわっさわっさしてたポリ袋類が
のっぽさんとちびんちょさんに収まって
ただでさえ整理されてないキッチンが
えらい片付きましたは!
(ごく一部地域限定ですけど)

なんせねぇ、これまでは
浴衣帯畳むみたいにしてみたり
細長くたたんでboxに突っ込んでみたり
えろえろ工夫してはみたのだけれど
どうも収まりが悪い
気が付くとごちゃまん状態になって
あーあ、また整理し直しや!
なんちゅうて愚痴りながらお片づけ

お片づけとはいうものの
実際に片付いた試しがないんですわ
おまけに、でっせ
特定の袋のみ使わずに何度も目にする
っちゅうことが延々と続いて
もうほかしたろか!?
おもたことも度々w

そんなケースもこのポリ袋用袋筒が
一気に解決してくれてますねん

サイズが合わずに使わない、でもいつか使う
ってな袋を取り出しても
またね(^_^)/~
と軽く手を振って上から入れれば良いんだす
それが次に出てきた頃には
運良く使用するかもしれませんでしょ?

ポリ袋って元は石油からできているからか
意外と汚れやすいのですよ
袋整理してたらあーた
あーら手が真っ黒!
なんてこともあったりするです
それはね、容器に入れずにいるからw
汚れてもポリ袋をきれいにするなんて
やったりしませんがね
袋入れが汚れたらお洗濯すると良いです

まぁ、出来るだけレジ袋は増やさないように
お買い物の時にはエコバッグ持参で!




2016年1月20日水曜日

まずはのっぽさん

前々から作ろうおもて
作らずに今日に至るもの


腕長ーいひとのアームカバー

じゃなくて


レジ袋(大)入れ
どこかに引っ掛ける用の
フックループ付き


も一個
レジ袋(小)入れ
作りますねん