四隅ならぬ三隅のキルティングにて
お目にかけたくござさふらふ
一隅め~はおぴんきゅにゃ
二隅め~は黄緑にゃん
三隅め~はきいろにゃん
四隅めは?
1つ前のポストから
ご確認下さい
飾るとこ探さないとww
ようやっと完成させましたん
まぁ、なんちゅぅか
マット
なんだけど
タペストリ(英)を彷彿とさせる
っちゅうか
タピスリ(仏)を意識した
っちゅうか
そんな感じのキルト作品
壁にかけるのを意識してさ
変型ヘキサゴンの最短辺に
ループを付けてみたさ
でもってミシン糸で作ったたっせうを
(たっせうではなく正しくはタッセル)
ぶら下げてみたのさ
では全貌をばw
テーブルセンタにもなるがよw
横にすっとこげな感じだお
真ん中にクロヌコさんがおわすだお
拡大すっと
↓
 |
| らふりもキルティングはぬこ避けてw |
んでもな
ぢつはこの面にはもう1匹
ぬこがおるんだよのさ
とりゃーず
裏面はこんなだよ
↓
お?
感のいい諸君なら気がついただろう
常日頃からりばーしぼーゆうとる
こーじょーちょーのことだから
なぜ反対面と言わずに裏面というのかと!
いやさ、諸君
タピスリ/タペストリ意識してっから
壁に面する面は1枚布でも良かったのだが
そこはほれフラウホレ
それだとつまんないからパッチっちしたのさ
ほんじゃ次いってみよ
変型ヘキサゴンの最短辺には
2つループを設けてある
それぞれにタッセルぶら下げてもいいし
↓
片一方は壁掛けのために
もう片方はタッセルぶら下げにしてもいい
いんやー掛けるとこないべ
って時は吊るしてもいい←
ちょいと大きめランチョンマットとして
大皿料理などを載せるのもいい
ま、好きなようにやるがいいさ
で、まぁ
三匹目のぬこというか
ぬこらしき柄は
この16パッチの中におったわけだ