2014年9月6日土曜日

ぽーち完売御礼申し上げ新作発表

裂き織りならぬ裂き編みを連日こなしていたら
編み棒タコが指にできちゃいました(´・ω・`)
毛糸と違って太さが一定ではないので
薄手の布地でないとむっちゃ編みにくいのですよ
何を作っていたかって?
いや、未完のブツなんですけどね
我が家のにゃんずが完成する前から
でんでんでろでろ
ご使用になって
なかなか完成までは行き着きませんのですにゃ

おぃおぃおぃそれは紹介するとして・・・
編み物してる間、ミシンに触れず
少々欲求不満でしたにゃ

でー、
今回は
既に嫁に行ってしまったポーチ二品を紹介します

内布は唐草に招き猫柄

表地は麻混のキャンバス地

萬古焼の招き猫は
らだ工房のお客様から頂戴したもので
こーじょーちょーのアシスタントとして
撮影時に大活躍してくれてます


バラ柄の木綿中厚布地

鍵盤柄の定規は15cmであります
お買い上げありがとうございました!

***

でー
編み物を一旦中止して
縫い物したいしたい病に罹り
一気に作ったぽーちがコチラ


んでもって
さらにもひとつ追加制作



とはいえ
このうちの二つは
本日嫁にもらって頂いて
有り難いことであります


さてと
新たに仕入れた猫柄布地で
次は何作ろう



0 件のコメント: