2014年9月18日木曜日

リバティのオックスで

リバティといえばタナローン
で世に知られています
その意匠はどれをとっても魅力的
その肌触りは至極繊細でありながらしなやか
木綿プリントの最高峰といってもよいでしょう
お値段もそれなりにそれなりにww

そのリバティから木綿オックスが出ましてな
トートバッグを作ろうと
2012コレクションの一つを入手
しておったんですじゃ

バッグを作る前に
さる御方のぼーしになったりポーチになったり
それはそれは
良い物が出来ましてな
お喜びいただき可愛がってもらっとるようで
作者としても殊の外嬉しい限りですぢゃ

また話がそれました
で、いよいよ本来の目的を達成することに

合わせる内布をどれにするか
悩みに悩んで・・・
というのも、オックス布地が少々重めなのです
薄手の内布も裁断してみたものの
全体のバランスからして却下!
あれやこれやと悩んだ挙句
オンスの異なるオックスに決定!


ってんで
出来ましたのが
これ

リバティのオックスprinted in Japan

リバティ地より軽めのオックス


招き猫の朱赤にいたしましたのほほほほほ
バッグサイズは
縦30×横35×奥12cm
内ポケット2つ付き
(うち一つはスマホ対応)


0 件のコメント: