ラベル 敷く:テーブルクロスablecloth の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 敷く:テーブルクロスablecloth の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年4月12日水曜日

瞳は虹色を映すのよなの

かーちゃんがこれこれこういうの
つくってちょーよってたのんで
こーじょーちょーとかいうしとが
なんだかとってもきもちいいのを
あたちのためにつくってくれたの
よなの

そのきもちいいのうえでごろごろしたり
まどのそとをみてみたり
つぎはいつたなやまにとうはんしようか
かーちゃんとーちゃんにーちゃんの
かたやまであそぶのもいいのよなの
っておもいだしわらいしてみたり
ふふっ


にゃんか、にゃーんかにゃ
おちつくのよなのよこれ
きるとってかーちゃんがはなしてた
きるとすきすきなのよなの
きもちいーのってひょーじょー
わかっちゃうでしょよなの
いっしょにねんねしたげてもいーけど
あたちがのってると
ほぼてんいんいっぱいになるから
すみっこちょっとだけかしたげる
よなの



このとぅるんとぅるんおははばたけ
あたちによくにあってくれてるのよ
にゃんつったって
おめめくりくりーのかわいこちゃんだから
かぞくはみんなあたちにめろめろなの
よなの

なにしてもゆるされちゃうってこと
しってるのよあたち
だからこのおきにぃのきるとも
かみかみして
あたちのまーくつけといたげた
よなの

そのあたちのまーくみたら
こーじょーちょーってしとが
よろこぶかもよってかーちゃんが
いってたきがするんだけど
いろんなしとがよろこぶなら
もっとかみかみしちゃおうっかな


2017年3月2日木曜日

わがままばぁちゃんへのキルト

昨年の熊本地震で
家屋は被害を受けましたが、
当時の恐怖も
「あら、今のは震度3くらいだろ」
余震の震度あてっ子できるようになったよ
などと笑い飛ばしながら
なんとか生きているKJTの母

震災の一年ほど前に骨折入院して
それまでの畳生活からテーブル生活へと
居間の模様替えをしましたん

でまぁ、そん時に
古いテーブルを持ち出してみたものの
なんとなく味気ない感じだったので
テーブルクロスを作っちゃろうと
当時測ったテーブルの寸法でキルト製作し、
さぁいよいよ仕上げるかな
ってんで確認の電話をしたとです

「小さかテーブルに替えた」

(゚Д゚)ハァ?

長方形なの?

「ましかく」

(´・ω・`)


いいんですよ、いいんです
どっちみち
我が家のテーブルクロスも
もう1枚必要だったのでね
いいんですよーお
おおおおおおお

ってんで、作り直し
 (´;ω;`)



出来ました


中綿なしのリバーシブルタイプ
オールコットン(糸はポリエステルw)


四隅には
ダブルフォーパッチを配しましたん



というか
実を申しますと
いかにしてサイズ合わせをするか
ってことに注力したわけでw

は、全体像ですか?
いつも通り撮影厳しき折、
ぬこも登場したもので良ければ
ばぁちゃんのブツにもニオイをつけとくですにゃ

写そうとした時に駆け寄ってきましたん
おかげでシワよってもーたがね

今月の誕生日に届くように贈りまする