ラベル 彩る:オーナメント の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 彩る:オーナメント の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年11月26日木曜日

クリスマスオーナメントっぽくなったかにゃ?

ガウタマ・シッダールタの生誕祭は花まつり
お釈迦さんの誕生日と伝えられる
4月8日ですがな
そんときゃケーキ食べたりしませんがな
花まつりイブなんてのもありまへんがな

クリスチャンでもないのに
なにがクリスマスや
言うてた時代もありましたなぁ
(遠い目)

ま、こんだけイベントとして浸透してきたら
楽しまにゃそんそん!
ってな感じで長いもんに巻かれまひょや

とはいえ、らだ家では
食卓がいつもよりちょっぴり豪華になって
泡のしゅわしゅわぃんを呑んだりして
ここぞとばかりにホールケーキを食べて
あぁ、もうすぐ新しい年が来るねぇ
しみじみしみじみ・・・
ってな感じで過ごすくらいなもんですかね

クリスマスツリーも
ミニチュアのを飾ったり飾らなかったり
クリスマスリースも布切れ張り合わせたのを
出したり出さなかったりw

子供が小さい頃は
一緒に部屋の飾りつけをしたこともありましたが
後始末が大変だということが判明!
雛人形よろしく毎年出して~片付けて~
出来るものがいいのだ!という結論に達しました

せめて食卓周りでも雰囲気出そうと
テーブルクロスやランチョンマットを
それらしいのに変えたり、
食器をちょっとグレードアップしたり、
ってな感じでサラッと通過儀礼ですw

いえね、ふと思い立って
それらしく見えるかなぁ
ってんで、オーナメント作ってみたです


ちょいと魚心水心(違う)加えて
スパンコール縫い付けて
リボンを作って縫い付けてみましたん☆
んが!
これをどうするかは考えてません(^_^;)

ついでといってはアレなんですがね
緑のシュシュも作ったので並べてみました
赤いシュシュと合わせてワインボトルでも飾るか←

しっかし
200m巻のミシン糸なんざ
ちょぃと大物縫うとあっちゅうまにのうなります

このミシン糸巻いてあるの、
ボビンって言うんですか?
ねこのおもちゃにしてもすぐに飽きられ
ころころ転がってるところへ載っかったりしたら
すってんころりんひっくり返りかねないので
増えるボビンの使い道は無いかいなぁと
ここが思案の糸巻橋でんがなまんがな