2015年11月26日木曜日

クリスマスオーナメントっぽくなったかにゃ?

ガウタマ・シッダールタの生誕祭は花まつり
お釈迦さんの誕生日と伝えられる
4月8日ですがな
そんときゃケーキ食べたりしませんがな
花まつりイブなんてのもありまへんがな

クリスチャンでもないのに
なにがクリスマスや
言うてた時代もありましたなぁ
(遠い目)

ま、こんだけイベントとして浸透してきたら
楽しまにゃそんそん!
ってな感じで長いもんに巻かれまひょや

とはいえ、らだ家では
食卓がいつもよりちょっぴり豪華になって
泡のしゅわしゅわぃんを呑んだりして
ここぞとばかりにホールケーキを食べて
あぁ、もうすぐ新しい年が来るねぇ
しみじみしみじみ・・・
ってな感じで過ごすくらいなもんですかね

クリスマスツリーも
ミニチュアのを飾ったり飾らなかったり
クリスマスリースも布切れ張り合わせたのを
出したり出さなかったりw

子供が小さい頃は
一緒に部屋の飾りつけをしたこともありましたが
後始末が大変だということが判明!
雛人形よろしく毎年出して~片付けて~
出来るものがいいのだ!という結論に達しました

せめて食卓周りでも雰囲気出そうと
テーブルクロスやランチョンマットを
それらしいのに変えたり、
食器をちょっとグレードアップしたり、
ってな感じでサラッと通過儀礼ですw

いえね、ふと思い立って
それらしく見えるかなぁ
ってんで、オーナメント作ってみたです


ちょいと魚心水心(違う)加えて
スパンコール縫い付けて
リボンを作って縫い付けてみましたん☆
んが!
これをどうするかは考えてません(^_^;)

ついでといってはアレなんですがね
緑のシュシュも作ったので並べてみました
赤いシュシュと合わせてワインボトルでも飾るか←

しっかし
200m巻のミシン糸なんざ
ちょぃと大物縫うとあっちゅうまにのうなります

このミシン糸巻いてあるの、
ボビンって言うんですか?
ねこのおもちゃにしてもすぐに飽きられ
ころころ転がってるところへ載っかったりしたら
すってんころりんひっくり返りかねないので
増えるボビンの使い道は無いかいなぁと
ここが思案の糸巻橋でんがなまんがな


0 件のコメント: