2015年11月24日火曜日

きるときーぷでレンヂおざぶ

好きです!
好きです!!
好きです!!!
このブルー!!!!
(よーしーこさーん)

ってんで
キルトキープですがな!

そこまで惚れられて
ほんに羨ましいですわぃ

で、何を作りませう?
キッチングッズですか?
ミトン作るには生地が薄目で
焦げ目がついたら嫌やしw
ってんで
レンチンして食卓にまんま持っていける
レンヂおざぶは如何でせう?

ちうことに決まりました

一辺25cmの正方形を
ちょいと立体にしてパッド型にw
といっても丼パッド(もしくは丼ぼーし)
じゃぁあーりませんぜ、よーしーこーさーん

もちろんリバーシブル仕様にスべし!
んー、どないな布地を合わせようか
と目論んでいたこーじょーちょーの目に
飛び込んできたのがパッチのモチーフ!
これや!これや!!これや!!!

エエ感じでしょ?
中綿は不燃性の物です
縫い目が外に出る糸はすべてコーツ糸
(ポリエステル糸を木綿でコーティング)
キルトの落としミシンもコーツ糸で

でね、ブルーの布地は
薄手の木綿なのですよ
オックスもしくは帆布が望ましいのですが
変身させるわけにいかないので
裏打ちをしました

その裏打ち用の布地というのが
贅沢にもイッターリア製のコットン
ヽ(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ
以前頂戴した布地の一つですねん
これがね、表には見えませんが
膨れジャガードの布地なんですわぃ


ちうことで
それぞれの面にキルティングを施し
ふわふわ~♪なおざぶが出来ました


助手ねこさん鎮座ましまし

透明サラダボールなどのおざぶにすると
色も模様も写し込まれて素敵でしょうねぇ


0 件のコメント: