ラベル 身に纏う:ボトムスbottoms の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 身に纏う:ボトムスbottoms の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年7月6日月曜日

ピジャマでけた

パジャマじゃないっす
ピジャマです
つまり
俗にいうパジャマのパンツのほうっす


布地はダブルガーゼですぅ


レデースLサイズっす
前面右にスマホが入る大きさのぽっけ付き
ちょい斜めに付けてあります

ぽっけをお尻側に付けないのは
寝たときゴワゴワしちゃうといけないからw

あとはゴム入れて出来上がりよ~ん



2014年8月22日金曜日

股下ぴったりフィットぱんつ

前々から作ろうと思っていた
自分の股下ぴったりなパンツ
ぢ・つ・は...
布地を仕入れてから半年以上経過w

ようやっとパターンを引いて
片っ方裁断した時点で中断

訳あって数日家を離れていました。
その間にゃんずは元気がなかったらしいです。
お嬢猫はこーじょーちょーのペチコートを引っ張り出しては
クンカクンカしながら寝床にしていたとか...
ご子息猫はいつもみたいに鳴かず
えらいおとなしかったとか...

これで我が家のぬこヒエラルキーが明らかになった
とは家人の一言

帰宅していつも通りの暮らし再開で
中断していたパンツ作りも再開して完成です!


以前作ったノースリーブブラウスとあわせてみました

これは後ろ姿

ポケット口には端切れを当てて

左右で口布が異なります

素材は木綿のワッシャー
ですから、肌触りの良さ抜群!

こーじょーちょー
こうみえて(どう見えて?
股下ちょぃ長めなのです

既製のパンツだと寸足らず
股下サイズに合わせたらブーカブーカw

モンペやリラコならともかく
足首までの物は自作しないとあきまへんねん

ちょこっと長めに作ったつもりでしたが
それでもほぼピッタリサイズ
次作はもう少し長めに作らネバダ山脈


2013年10月30日水曜日

サルワールなパンツ?

この夏ステテコ作りにいそしんで、
この秋ステテコからは脱して、
こんなパンツを作りました。


あー、なんていうんだっけ?
ちょっと前に街中でみかけたことがある形。
インドにもこんな感じのパンツありますねん。
サルワールに近いかな?
(サルワールについてはココ見てね!)


ポケットもお洒落でしょ?

・・・てなこと言って

ぢつは、ポケット分の布地が足りなかったから
継ぎ接ぎを隠すべくテープでごにょごにょ



ただ吊るすのと
実際に穿くのとでは
印象が全く違うけど
でるもがおりまっせんww

布地の色合いは
1枚目より2枚目のほうが実際にごく近いです。


これ、えろえろ修正して
布地も変えたらおもろそう



2013年7月29日月曜日

ステテコれす

花柄でつくってみましたん

前からしか写していませんが、
後ろにはパッチを当てています(・∀・)

こういった布地だと
パッチあててるように見えないですね
と、自画自賛w

履こうと思ってたら、
取られちゃいましたw

も1本作るか


2013年7月25日木曜日

今年ゃステテコ手作りちゅぅ

先日来、小物作りは一旦お休みして
夏服製作にいそしんだりしちゃってます。

型紙ばっちりーのしつけかっちりーのってのは数年前までw
いまや、いかに直裁ちで作れるかばっかりを考えてまする。
だって~
型紙描くとその整理というか管理が大変なんですもの
要するにズボラなんです。

いまハマってるのがステテコ。
そりゃぁ、買えば安価で手に入りますけどね、
気に入った色柄がなかったり、
リラコとか言われるハーフパンツだったり、
ウェストゴムが縫い付けてあったり、、。

てやんでぇ
こちとら一過性のステテコが欲しいんじゃねぇやぃ!


・・・というわけで、
目下のところ、試行錯誤の連続ちぅなんです
(´・ω・`)

こりは丈ちょぃ短め

こりは股上ちょぃ深め

あ、これ、ステテコちゃうわ


てなわけで、もう暫く苦手な足し算引き算に挑戦の
こーじょーちょーなのであります。