ラベル 入れる:えろえろmisc. の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 入れる:えろえろmisc. の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年3月26日日曜日

ふちねこお約束のぷちぎふと

これまでのところ
この世に二つしか存在しなかった
ふちねこポーチ
(これだけだと意味不明な仏語)
これクリックして見たら
次はこれね

ドリンクレシート3枚で
ふちねこ一匹と交換!
ってキャンペーンは
各店舗での在庫次第
KJTん家の近くにあるヴェローチェでは
とっくのとうに在庫がなくなり
今月に入ってすぐに交換しようとしたら
「当店のふちねこは終了」
と言われ、がっくり _| ̄|○

5種類全部もってても
まだ欲しがるという欲張りw
ま、無いなら仕方ないわねw

先だって都内某所のべろりんちょにて
ふちねこの会が急遽催され
カップのふちに黒猫のっけて
ネコネコアホゥヾ(*´∀`)ノキャッキャ
おさしん撮影

ま、とりあえず
ネコネコアホゥはほっといて下さいw

そん時にですな
KJTが一度だけお会いしたことのある
とある美容室のイケメソ店長さんが
ネコネコアホゥ会員さんお持ちの
ふちねこぽーちをご覧になって
あろうことか「それいいですねー♪」
とおっさったとか(=^・^=)

そげなこといわれちゃっちゃぁ
作らでおくべきか!てやんでぇ
ってんで、作りましたん


表布はお揃いだけど



内布は違いますえ(中も猫柄w)

でもって
ふちねこ入れとしても使えますが
店長さんの名刺入れとしても使えるよう
若干張りをもたせ
若干カーブを描いて縫いましたん

実際に名刺入れてみると
中の名刺入れはKJTの物ですwww

こ~んな感じ♪

気に入ってくれるかすぃら

2017年2月25日土曜日

ふちねこ族してますか?=ↀωↀ=

ぽすとして以来
一部に大変な反響をいただいてる()
Couleur de devenir un chat noir est rouge
(黒猫に似合う色は赤ですにゃ)

ですが

珈琲と猫好きのみにゃさーん
5種類のふちねこをすべて集めみゃしたか?

こーじょーちょーは
5匹集めみゃしたが
赤い首輪の香箱座りが2匹おって

もう一種類のジャンプ猫が未だ
げとんできてみゃせんですだ

ジャンプ猫ってどんにゃのかというと
同じふちねこ族さんのおさしんを拝借

一番左でふちねこぽーちに手かけてる
しゃぬわる(黒猫)さんがじゃんぷねこ

詳しくはシャノワールのこちら
をごらんにゃさいませよ

5匹目にやってきたふちねこは
「のぞきこみ」姿勢w

一番左がのぞきこみふちねこ

よーくみると
舌がぺろりんちょと出てます
ヴェローチェだけにwww

多分、カップの縁で下向いて
ぴちゃぴちゃ飲もうってんでしょね

それぞれに肉球もあって
なかなか芸が細かいですにゃ


そうそう
KJT謹製のふちねこぽーち
さそーく使って頂いてるようで
嬉しい限りです!


なんせ
手持ちのふちねこ4匹連れてって
対象商品3つのレシートで
好きなふちねこに交換できますし
(ただし2月いっぱい)
3月からの2ヶ月間は
ふちねこ連れてけば
対象商品の割引になりますし!
お店へ行くときの
ふちねこ格納ポーチは必携ですにゃ

でね、
キャンペーンが終わって
集めたふちねこを携帯しなくなったら
このポーチ用済み・・・?
じゃないのですw

例えば使用例その1
小旅行に行く時
温泉に入るのにアクセサリ外して
ちょいと入れておくとか

例えば使用例その2
ある人と会う時
指輪を外して入れておくとか
(え?)

ま、しっかり紐で縛れるので
失くしたくない小さな物入れとして
使えたりもするのですwww


そうそう!
ゔぇろーちぇの珈琲ゼリー
何度も食べたくなる美味しさで
おすすめですよー
ぜひお試しあれ
(回し者じゃありません念のため)









2017年2月15日水曜日

くれぅどぅどぅゔぇにぅぁんしゃぬわれるーじゅ chat noir est rouge

Couleur de devenir un chat noir est rouge
くれぅどぅどぅゔぇにぅぁんしゃぬわれるーじゅ
^ↀᴥↀ^

^ↀᴥↀ^
皆さんのお住いの近くに
珈琲などを提供してくれる
chat noir が鎮座してますでせうか?

KJTが利用する駅周辺には
残念ながらございませんで
電車に乗るか、もしくは
かなーり歩いて隣町にまでいくと
シャノワール、つまり、黒猫さんのcafe
に到達することが出来るのです

^ↀᴥↀ^
で、今月に入ってから
そのシャノワールの系列cafeで
珈琲などを頼んでレシートを3枚集めると
入れ物の上に香箱くろちゃんがのってます

こんなふちねこシャノワールが
もらえるのです!
種類は5様態
なんですが・・・
黒い袋に入っているので
どんな様態の黒ふちねこか
開けてみるまで分かりませんねん

KJTは今日やっと2匹めげとん♪
今のところカブりはなく
1匹目がヨーガの伸び猫のポーズ
2匹めが上図の香箱座り

でね、この企画今回で二回目なんですが
げっとしたふちねこを持参すると
(去年のもok)
来月から飲み物の割引があったり
げっとしたふちねことレシートで
好きなふちねこが貰えたりするんですって!
詳しいことは
を御覧くださいませよ


^ↀᴥↀ^
ちうわけで、持参するためには
なにか入れ物が必要だわね!
だってねぇ、ふちねこ様ですから
いくらなんでも裸のまま持っていけませんでそ?
ばちがあたるかもしれませんし
それにそれに、ですよ
カバンの中で転げ回って
行方知れずにでもなったら困ります

^ↀᴥↀ^
ってんで早速作りましたとです、はい。
(それが上図)

それを某処で披露しましたらね
ネコスキンシルブプレさんが
「あてくしもほしいでしるぶぷれ」
とおっさってくださいましたので
ヽ(´ω`)ノ ワーイオソロニシチャウシルブプレ
と大喜びして早速つくりましたです、はい。

^ↀᴥↀ^
では、使い方を説明いたしましょう

まずはシャノワールふちねこをゲットしたら
様態を確認して喜びます
つぎに専用の入れ物、ここでは
シャノワールポッシュ
とでも呼びましょうか
その蓋を開きふちねこを収めます


フタを閉じたらフタについている紐を持ち
ぐるりと背面を回して
紐の端をリボンの穴に通し

あとはそのままぐるぐる巻きにするなり
縛るなりお好きなように留めて下さい

^ↀᴥↀ^
ここでは下図のように
もう一度背面を通し回して表に持ってきて

もう一度リボンの穴に通すか
巻いた紐自体にくぐらせるかして
留めています

^ↀᴥↀ^
フタをボタン留めにしなかったのは
中のふちねこさんがリアル三次元なので
ごろごろしちゃうんですね

ボタンよりも紐のほうが融通がきくし
キツめに巻くこともできるからです

サイズ的には5匹余裕で入ります
お店で貰ったレシートを
次のふちねこさんゲットに向けて
一緒に入れておくこともできますよ

2016年10月24日月曜日

おぴんきゅ水玉カードケース♫

おっぴろげっちょぬこがおるぬのを用いて
おるだるのカードケースを作りましたん

じゃぁじゃぁーーん


被せ式のウォレットみたいでしょ?
なかみたいですか?
ほんではちょっとずつ



間違えましたな
これは背面です
ぬこたちが反対方向なのは
布地の柄が一方向だからどぇす

ああ、外ポケットも付ければよかったかw
いや、あまり厚くなってもいかんがや

では、改めて
ひとつめくり


明るい柄を内布にもってきましたよ
おっぴろげっちょぬこおりますでしょ

では、もったいぶって、次めくり
(これで最後なんですけどね)



めくるとパっリの黒猫さんが出てきますw

カードは全部で12枚収納できますよ
では、実際に入れてみましょう



ちょいと大きめカードや
ちょいと長めカードにも
対応しておりますですよ


カード入れの背面には
チケットやレシートなどが入れられます

ちょいと暖光色が続いたので
ナチュラル系色でもう一枚


クレジットカードももちろん桶
あはんあはん

カードを入れる方向をどうするか
えらい悩んだのですが
開いて同じ方向(上向き)にしましたん

これねぇ、あはんあはん
ファスナーポケットつけて
マチつけたら
長財布になっちゃいますよ
あはんあはん





2016年10月22日土曜日

どどーんっぱ!薄型クララ爆誕!!!

またまた作っちゃいました
お薬手帳も入る
通帳ポーチ♪

まずは結構こだわった細部から
ご覧に入れませう


同じキルトのモン和柄が
ちょうどタブの分だけありましてな
このタブ、ファスナータグとも言う物で
ファスナーの開け閉めにあると便利♪
しっかし、このタブ付け結構苦労しましたんw


もいっちょ見てもらいましょか


ファスナーの端を端布で包んでます
端布だけにwww
こうしておくと、ファスナー端の見場が良い
だけでなく
ちょいと取り出す時に便利なのです


では、次に中に目を向けませう
カード入れにもなる仕切りの内部には...


どこぞのおうちで可愛がられてる
ハチワレ猫ちゃんが見えますかー?!
そう、このブログでも何度か取り上げた猫Nargo
ぬこの神様がいるにゃら←クリックしてね)
一年前の10月晴れた秋の空へと旅立ちました
(´;ω;`)
時の経つのは光陰矢のごとしですね←え
そのNargoのお家にやってきたのが
かわいいハチワレちゃん♪
内ポケットの中で隠れんぼしてますにゃ^ↀᴥↀ^


おっと!ここであれぇ~
とコナン風に気づいたあなた!
勘がいいですねぇw

今回内布を選定するにあたって、
えろえろあれこれ考えたのですが
表布が和の橙色で個性的ですから
ここはひとつ右と左、いや、上と下
いや、前と後、ま、何でもいいんですが
内布をそれぞれ異なる布にしちゃおう!
と思い立ったクララがたったなんです

かたやエンジ色の麻混水玉で


もう一方はベージュに木の葉がチラホラリ
趣向をちょいと変化球させてみたのです


で、全体像はというと

これなw

ほぼ完全に一致ぬこが1匹おりますでしょ


こっちの面にもほぼ完全に一致ぬこ
(あ、いや、分かる人だけ分かってください)




ま、それはうさぎにつの、
このポーチ薄いのに自立しますねんよ
ほれ、ほれ、フラウホレ


えろい?
いや
えらい?

薄型クララの爆誕です!!!



2016年7月26日火曜日

雨に濡れながら

また考えた
昨日作ったカードケースじゃ
幅取り過ぎてしまう
かといって、タテ入れにはしたくない

どっちみち
カードケースを入れるポーチを作るんだから
それに仕切りポケットを作って
いれぽんぬすればえぇじゃめぬ
しるぷぶれ?

しょれならはなしはカンターヌ
かんたれれー♪ぼーしゅかまら
ぼーしゅかびべほふぁじかんた♪


内部にはね
巷でバッグの底板になったり
帽子のツバに入れられたりする
べるぽーれんとかいう
ポリエチレン材を仕込んである
画像の一番手前の黒いカード状の物
電気的絶縁性が割りとあるみたいなので
気休めかもしれないけど
何もないよりはマシかなっぺw

っつーわけで
これから本体製作にかかるです

2016年7月25日月曜日

歩きつつ寺巡りつつ

やんごとなき理由で(?)
◯◯ケースを作ろうとクララし
どんなのが使い勝手が良いかと
歩きながら考えを巡らせ
カードケースをどこぞに挟むか
それともぶら下げるかしような仕様
ってんで、
とりゃーずカードケース試作したら
数ミリちっちゃくなっちまったので
本ちゃんではゆとりをもたせますた


ダムカードもnameカードも
クレカより若干幅広です
よって、ここに成功裡を報告しますw

縦収納するってのも考えたけど、
それだと、取り出しにくいので
このパターンでは横収納にしますた

さて、本体のケースはどうすべかなぁ

2016年7月7日木曜日

世を忍ぶ仮のとぅぃん

魑魅は覚へているーかしらー
(´ε`;)ウーン こりゃ1回使ったしな

Do you remember?
(´ε`;)ウーン 替歌詞が思いつかないし
Septemberとしか出てこないヴォキャヒン

ま、とりゃーず
丁度一年前の明日の記事
をみとぉくれやっしゃ

そう、けふはなな月なな日
七夕です!
予想最高気温は34度とか出てます
うげぇえ


はい
一年前の明日の記事チェックしましたか?

では進めます

アイポンが5から6になって
サイズがでかくなったんですね
そりで5用のが御用済みに(かっこ笑い)
だもんでこキボンヌ様考えた
これをどうすべぇ

( ゚д゚)ハッ!
コ・レ・ダバダバダ♪


いやこれじゃ分からんしw


でぃは気を取り直してもいちまい

ほぃっ!


にゃにゃにゃんと!
今時のWALKMANにピッタリ!

初代WALKMANから幾年
いまだにその名は世界を駆け巡る
天下無敵のWALKMAN

いや、あたち回しもんじゃないんで

確かに中綿つこてますから
アイポンだけじゃなく
こうした機器のカバーとしても
(・∀・)イイ!

いやぁ、おそろもん招くねこの赤いの
再利用開始して貰って
良かったねー!

つうことで
入れるポーチと
入れるえろえろ
ふたつのタグを持つ猫に昇格や!

2016年6月28日火曜日

てぃっしゅけーすになりそこなった君へ

ちくちくと端切れを縫い集めて
ポケットテュッシュ入れを作ろう
としましたが
いざ出来たのには寸足らずで
ポケティ入れたらぱっつんぱっつん
(;´д`)トホホ…

細かい目でかがったので解く気になれず
そのままの体で名刺入れにしていましたん

しかしながら
頂いた名刺とごっちゃになりがち
だったわけです過去の話

ふと・・・
昨日作ったぬこ用マットの端切れ
目に入ったではあーりませんか!
よし!
それなら仕分けケースを作っちゃおう
ってんで
出来ましたん


とりあえずはらだ工房のカードを
気持ち引き上げての撮影ですw



裏側はこんな感じ(ΦωΦ)


ここで、なりそこなった君を登場させ
そっと手を添えて入れ込みましたの



(∩´∀`)∩ワーイ
ぴったりサイズー!


また糸くずががが

2016年1月9日土曜日

ねこあつめしんちょくどうですか?

何度か来てはるのに
会えなかったやまねこさんにも会えて
ようやくアルバムこんぷしたですよ
と思ったら
また新しいキャラが出てきはって
そのねこさんには未だお会い出来てないです

アスレチックのてっぺんにやまねこさん
まぁ、やまねこさんに会えたのも
初回の登場から数ヶ月かかりましたし
おNewにゃんこにもそのうちお会い出来るでせう

なしてこの画像を拾ってきたかっちゅうと
・・・
・・

これですねこ!これですねんこ!

先日おるだるいただいたマスクポーチ猫三昧
えらいかいらしわー!ゆうて
ごキボンヌ様が素敵な画像にしてくれはったんだす
(いや、それはここではお見せできませんあしからず)

で、それご覧になった他のごキボンヌ様が
あたちもあたちもごキボンする~!
ってなことでおるだる入りました!!!
っつーわけで作ったんどす

ん?それでなんでやねん
ちうのがかぶせを開けますとね


ほれ
ぷりんすさんみたいなお召モンのねこさん
いてはりますやろ?

そんだけー





2015年8月12日水曜日

にゃんでもにゃんこにみえる (๑◝ 。 ◜๑)ฅ

サイズを測ってぇ~
布を切ってぇ~
ずんずん縫ってぇ~


小物いれっちゅうかトレーっちゅうか

もうあと2本ステッチ入れようかと思ったけど
四隅の三角が猫耳みたいにみえたから
これでいいや!




2015年6月19日金曜日

にゃんこ懐紙入れIII

ながらくお待んたせいたしやした
にゃんこ懐紙入れその3
出来ましたにゃ(ΦωΦ)



左上にちらり写っているのは
同じくにゃんこ懐紙入れIIですにゃ

あー
もうひとつのおるだるは
これから着猫手いたしますので
もう少々お待ちくださいませ (๑◝ 。 ◜๑)ฅ

2015年5月31日日曜日

にゃんこ懐紙入れII

ゆるゆるとおるだる頂きましたが
ここへきてそうもいっておられんので
作っちまいましたよ


幅が17.5cm

フタを開けると


高さ23.5cm
ポケットはふたっちゅ

抹茶グリーンがお伴してます

いかがかしらん?


2015年2月7日土曜日

にゃんきゃっと懐紙入れ

ごキボンヌ頂いておりました
懐紙入れを作ってみました
ご希望の(ΦωΦ)布地と
茜色の無地木綿を合わせて
にゃんとも可愛いというか
粋というか素敵というか
な懐紙入れとなりましたこと
報告いたします (๑◝ 。 ◜๑)ฅ

やっぱ猫達が全面に出てないとね!

蓋を開けても猫達いぱーいヾ(*´∀`)ノ

いかがでやんしょ?


2014年10月4日土曜日

自立型半楕円コインパースにしちゃいました

大阪は北新地にある堂島かつの

関西方面へ行く機会があれば
絶対に行きたいとんかつ串揚げのお店

それがあーた
もーね、どえりゃぁうまそなんですわ
揚げ物だけじゃなくてね
どれもこれも罪深い逸品料理をですね
次から次へと並べてくれちゃってですね
おまけにですよ、
まかない料理ってのがこれまた
よだれたらたらもんで始末におえないんですわ

お近くの方でまだかつのいってないわー
なんちゅぅかたは
是非是非御御足をお運びなすって、へぃ

***

ちうわけで
(どゆわけかは堂島かつの行ったら分かる)
ごキボンヌいただいた
オーダーメイドのコインパース

黄色(山吹色)に七福神と招き猫柄ですにゃ

大きな手でも
これ大事

取り出しやすいようにw
口は目一杯開けられるようにしました

だがしかーし
大事なお金を入れる容器
そうそう簡単に開いては困りますよね

ってんで、
こーじょーちょー
頭をひねること数時間www
暇な時にはどしたらいいかと妄想を繰り返し
あーでもないこーでもない
そーでもないどーでもない

えーい!
考えるより生むが易しぢゃ!


ってんで、
ガンガって楕円を描き
チョキチョキして
ぬいぬいして
またチョッキンして
またぬいぬいして
出来上がったのが
これ!


半分に折りたたんで自立するんです
大きく開く口もこの状態では全開できませんのぢゃ




大黒様の柄を繰り抜いて
丸いボール状に縫い止め
それを根付代わりに付けました
またまた久しぶりに編み針を登場させてw



商売繁盛笹持って来い♪
とんかつ食いにかつのへ行こ♪



2014年3月11日火曜日

名刺入れみっちゅ

名刺入れとか作るのにええんちゃう?

そんなお声をいただいて
作ってみました。

ひとーっちゅ


ふたーっちゅ


みーっちゅ


ひとつとせー
ふたつとせー
ともにご予約済みですw