ラベル 身に纏う:ヴェストvest の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 身に纏う:ヴェストvest の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年10月8日火曜日

りばーしベストもぅ一枚

先日試作したりばーしベストは、
前身頃の合せ部分を少し長くして
おなか周りを隠しつつ
ウェストが細く見えるようにと
考えたデザインでした。

今回は肩幅を少し狭くし
着丈も短めにして、
合せ部分のカーブも変えて製図。
内側で紐結び一回、外側でも紐結び一回
という仕様は前作と同じです。

もちろんりばーしぶるで着用できます。


左の布は化繊
右の布は木綿
グレイ~ブルー~パープル路線でまとめました。
(これも特注です)


では、片面ずつの画像をば。

ほぃ


ほぃ


いかがでせう?
ウェスト位置での紐結びですから、
ポイントとなるように配色しました。
かなりウェストが絞まって見えませんか?

木綿の布は弱起毛ですし
化繊の反対面と合わさって
保温性は高いと思われます。


2013年10月5日土曜日

秋の装ひ

先日来製作してきたものをセットアップしてみました。
ブラウス以外はすべてお手製です。


冷気まんまんのけふには
ちょうど良いかも、です。

昨日掲載したりばーしべすとは
前身頃を後ろより5cmほど長くしており、
合わせ部分にカーブをつけています。
そのため、ジャケットの裾から
ちょこっと顔を覗かせているのです。

被せてるりばーしぼーしは
試作段階のなんと名づければよいやらキャップw

2013年10月4日金曜日

りばーしべすと試作

試作のりばーしべすとです。
先日作ったスカートと合わせてみました。

こちらの面はツイル生地。
カフェモカのような良い色合いで
女性ならマニッシュな雰囲気に
男性ならキリっと渋めに決まりそう。

反対面はこんな布地です。
弱起毛の木綿。
同色系や濃色のパンツスタイルにも合いそうです。


ご覧の通り内合わせで紐結び
外合わせでも紐結びして着用します。

サイズは9~13号適応くらい。
これからの肌寒い時に一枚あると重宝しますよ
もちろん、お洒落度もグンとUP!


ってんで、試作だらけでまとめてみましたw


白のブラウス以外はらだ工房作品です。
あ、いや、試作品ですwww