2014年10月4日土曜日

自立型半楕円コインパースにしちゃいました

大阪は北新地にある堂島かつの

関西方面へ行く機会があれば
絶対に行きたいとんかつ串揚げのお店

それがあーた
もーね、どえりゃぁうまそなんですわ
揚げ物だけじゃなくてね
どれもこれも罪深い逸品料理をですね
次から次へと並べてくれちゃってですね
おまけにですよ、
まかない料理ってのがこれまた
よだれたらたらもんで始末におえないんですわ

お近くの方でまだかつのいってないわー
なんちゅぅかたは
是非是非御御足をお運びなすって、へぃ

***

ちうわけで
(どゆわけかは堂島かつの行ったら分かる)
ごキボンヌいただいた
オーダーメイドのコインパース

黄色(山吹色)に七福神と招き猫柄ですにゃ

大きな手でも
これ大事

取り出しやすいようにw
口は目一杯開けられるようにしました

だがしかーし
大事なお金を入れる容器
そうそう簡単に開いては困りますよね

ってんで、
こーじょーちょー
頭をひねること数時間www
暇な時にはどしたらいいかと妄想を繰り返し
あーでもないこーでもない
そーでもないどーでもない

えーい!
考えるより生むが易しぢゃ!


ってんで、
ガンガって楕円を描き
チョキチョキして
ぬいぬいして
またチョッキンして
またぬいぬいして
出来上がったのが
これ!


半分に折りたたんで自立するんです
大きく開く口もこの状態では全開できませんのぢゃ




大黒様の柄を繰り抜いて
丸いボール状に縫い止め
それを根付代わりに付けました
またまた久しぶりに編み針を登場させてw



商売繁盛笹持って来い♪
とんかつ食いにかつのへ行こ♪



0 件のコメント: