2014年10月7日火曜日

ぽっかぽかだよ、おっかさん

おっしゃれお洒落~な
小型一眼カメラ用の巾着がぽちぃ
とごキボンヌいただきましたん
(゚▽゚*)♪

毛羽立ちにくい素材を選びましてん
クッション性も必要ですよん
んでもって
レンズキャップ用の内ポケットもごキボンヌ

うーん(-ω-;)
内ポケット縫いつけたら縫いつけたで
その分僅かな引っ掛かりが生じるし
ポケット口が開いて出し入れに不便が生じることもあるし
(経験済み)

ってんで、
ちょっくら頭を捻って製図
ファンフォン台風を窓の外に感じつつw


やっぱ、あれっす
足し算より引き算のほうが
はるかに不得意だということが
尚一層明らかになりましたん
(なんのこっちゃ)

それはうさぎにつの
出来ましたよーん♪


様々なシーンに合わせられるかなと
チョイスした外袋布地は
南米織柄風のプリントオックス地
インディゴの青が素敵でしょ?



ご覧のとおり内袋は木綿にポリエステル綿のキルト生地
外側の布地にもドミット芯を使いクッション性を高めています
底も補強しましたのですが
もっとふっかふかに!と思い



ちょうどよいサイズのクッション材で
カメラ座布団を作りましたん
紐と同じ布地です♪


もう既に送り出しました
可愛がってもらえると
助手ねこさんも喜びますにゃ(ΦωΦ)ノ

入れて
包んで
運んで

しっかりお役に立てますように



0 件のコメント: