2014年9月23日火曜日

うまそやがな!

こーじょーちょーにとって
作品は我が子も同然
どんな物でもそれは同じです

最初は一枚の布
もっと辿れば1本の糸だけど
織られて
染められ
時に透かされ
巡り会って
やってきた愛おしい物たち

形を変えて息を入れ
見送ってしまえば
あとは行った先々で
可愛がってもらえたり
可愛がってもらえたり
しっかり咆哮したり(゜o゜)
ではなくて、奉公したり
もしかしたら気に入られずに
押入れの中に入れられたすることもあるかもだけど
それはそれで致し方ない
次に呼び出されるのを待ってるの
時を経たら何かが変わって
可愛がってもらえるかもしれないものね




お嫁に出したランチョンマット
おうちゴハンの時に
いつも目にします
ありがとうございます!

遠く離れた見知らぬ人と
お揃いの布地だったり

自分で言うのも変だけど
どこかでほっこり繋がっていて
思い出した時に心があったかくなります


もしかしたら
寂しかったり
悔しかったり
悲しかったり
嬉しかったり
いろんな時に
ひっそりと
寄り添えているのかな

なーんて
めらんこりっくなこと
想像したりする
変なこーじょーちょーです

0 件のコメント: