2016年11月19日土曜日

変型ヘキサゴンタピスリtapesteryだけど

ようやっと完成させましたん
まぁ、なんちゅぅか
マット
なんだけど
タペストリ(英)を彷彿とさせる
っちゅうか
タピスリ(仏)を意識した
っちゅうか
そんな感じのキルト作品


壁にかけるのを意識してさ
変型ヘキサゴンの最短辺に
ループを付けてみたさ
でもってミシン糸で作ったたっせうを
(たっせうではなく正しくはタッセル)
ぶら下げてみたのさ

では全貌をばw


テーブルセンタにもなるがよw



横にすっとこげな感じだお
真ん中にクロヌコさんがおわすだお

拡大すっと
らふりもキルティングはぬこ避けてw

んでもな
ぢつはこの面にはもう1匹
ぬこがおるんだよのさ

とりゃーず
裏面はこんなだよ

お?
感のいい諸君なら気がついただろう
常日頃からりばーしぼーゆうとる
こーじょーちょーのことだから
なぜ反対面と言わずに裏面というのかと!

いやさ、諸君
タピスリ/タペストリ意識してっから
壁に面する面は1枚布でも良かったのだが
そこはほれフラウホレ
それだとつまんないからパッチっちしたのさ


ほんじゃ次いってみよ
変型ヘキサゴンの最短辺には
2つループを設けてある
それぞれにタッセルぶら下げてもいいし



片一方は壁掛けのために
もう片方はタッセルぶら下げにしてもいい



いんやー掛けるとこないべ
って時は吊るしてもいい←
ちょいと大きめランチョンマットとして
大皿料理などを載せるのもいい


ま、好きなようにやるがいいさ



で、まぁ
三匹目のぬこというか
ぬこらしき柄は
この16パッチの中におったわけだ


0 件のコメント: