2016年11月8日火曜日

ひさしぶーりーえこばっぐ♪

ほぼ四角の布地を合計24枚繋いで
エコバッグを作りましたん♪

A面で恋をして

B面で愛を叫ぶ

さて、ここで問題です
同じ布地は何組あるでしょう

正解者にはなにかプレゼントが
あるかもしれないこうのとり


上図のように平らにすると
幅は45cmほど

お買い物をしてマチの分が使われると想定すると

こんな感じになりまする



内布には珈琲色のバックサテンシャンタン
つまり
この布地の裏側はつるつるのサテン

ちうことで、滑って縫いにくい布地
でも、撥水性や軽さの点で
インナーにはもってこいの素材かも

内側に青いのが見えてますね
では、すこしたたんだ状態をば


こんな風にたたむ必要はないです
それに、ここだけの話
表側でたたむとコンパクトに仕舞えませんw

ちょいと面倒でも袋を裏返して
くしゃくしゃっとさせながらで結構です
先程見えていた青い内袋に入れ込むと

約13cmくらいのボール状に収まります

巾着の紐をもってぶんぶん丸する時には
周囲の人・物に気をつけてくださいね


エコバッグを製作したのは久しぶり
ココ(⬅クリックしてね)
約1年前に作ったのでした
その時の物より多少大きめにいたしました

物を入れた時の重さも考慮して
持ち手にはキルト綿をはさみ
以前よりも頑丈に作りました丸







0 件のコメント: