2016年11月7日月曜日

愛しのあぶんミット様~♪

型紙を探してる時
ふと思いつきましてん
せやせや、おざぶとおそろいにせば!

おざぶちゅうても
そんじょそこらのおざぶやのうて
キッチンで使ったり
食卓で使ったりする
お・ざ・ぶ


これで耐熱容器を包んで
レンチンすると
取り出す時に熱くなーい!
ってぇ代物でさぁ

テーブルに持っていって
小鍋でも中鍋でも大鍋でも
のっけりゃーよ


鍋敷きにもなりまさぁ
(つぶれるけど後で元に戻せばOK!)

もっちろんのろんろん
リバーシブルで使えまさぁ

でぇ、何を思いついたかというと
このキッチンおざぶとお揃いの
あぶんミットでさぁ


大胆な色使いと柄が
あなたのお台所に映えますでしょうw


中綿には今回純綿を用いました

天然繊維木綿の持つ特性
熱を通しにくい
難燃性に優れている
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

外側にキルティングしてあるのは
外生地が浮いてしまわないためです

昔使っていたあぶんミットが
外生地浮きまくりで
火が着いて焦がしたことあるですよw


でもって縫い糸はすべて
内側ポリエステルの強靭性と
外のコーティングが木綿の耐熱性という
優れもののコーツ糸でぇっす

あ、手首周りの赤い糸は
今時手に入りにくい純綿ミシン糸ですた

赤い糸
ふたつ結ぶ


0 件のコメント: