2016年11月11日金曜日

ほどよいキルト感のぬこ布団出来ました

製作途上でえろえろあったけど
ほどよい厚みとふわふわ感の
ぬこ布団(らぐまっととも言う)が完成!


全面びっしりキルトしてない分
空気を含む層の表面積は広めなので
ふわふわ感がこれまでとは違います♡

こちらの面中央部分のログキャビンは
何かを作って切り離した物を縫い合わせて作り
その周りを同幅布で囲って大きくしたログキャビン


あ、糸始末してないwww
裏面は昨夜紹介したコチラ(←click!)

そうそう、忘れてました
上の布地はデンマークのSTOF社デザイン
プリントは日本の木綿でぇす
STOFfabricsは
どこかしら親近感のわくデザインが豊富
日本の染色やデザインにも影響を受けているそうです
クリスマス向けの布地、例えば

所謂クリスマスカラーの赤と緑と白
ってイメージとは全然違って
これまた素敵ですね!



いかにラフにらふりもしてるか
おわかりいただけるでせうか



なんとなーくバラwww



なんとなーくサクラ🌸


サイズは58×65cm

せめて60cmほどの奥行きが
作業場に欲しいと常々思ふ
こーじょーちょーでありました


0 件のコメント: