2016年11月29日火曜日

愛くるしくて温め筒♡

思いつきません

なんと表せばよいのやら

ではなくて

なんちうタイトルにせばええのか

なんしかかもしか

かいらしい筒ができましてん


美味しそうな色でしょ?

ところで、こういう形の筒
なんと称するのがよいのでせうね?

手は手なんですけど
温めるのは掌というより手の甲
いや、むしろ手の甲というより手首!

寒い時に首元を温めると良いでしょ?
それと同じで手首を温めると寒さが和らぐ


ほら、リストバンドとかリストレット*とか 
(*珈琲の話じゃないですぞ)
耳にしたことありますでしょ?

テニス選手がつけたりしてるリストバンドは
主な使用目的が汗取りらしいですけど、
なんだかね、手首が締まると不思議と
テンションが上がるような気になるのは
多くのみなさんが感じられることではないか知らん

首元を温めると寒さを感じにくい
と同様
手首を温めると手全体暖かくなる

手首だけじゃないし
かと言って手だけでもないし
うーん

腹巻き、首巻き、腰巻き←
それだと手首巻?

いぇいごでいう
フィンガーレスグラヴズも、ん??
ミトンていうのも、ん??

やっぱ手温め筒ってのが一番しっくり来る?


0 件のコメント: