2016年1月29日金曜日

例えばこれがあるだけで♪

作ってすぐに使い始めたので
紹介するのとーんと忘れてました
大きめレジ袋入れを登場させ
次は小さめレジ袋入れを作るのねん
っていうてましたやろ

これでんねん

40cmくらいですかな、このちびんちょさん

もうね
これあるとないとじゃ大違い
これまでわっさわっさしてたポリ袋類が
のっぽさんとちびんちょさんに収まって
ただでさえ整理されてないキッチンが
えらい片付きましたは!
(ごく一部地域限定ですけど)

なんせねぇ、これまでは
浴衣帯畳むみたいにしてみたり
細長くたたんでboxに突っ込んでみたり
えろえろ工夫してはみたのだけれど
どうも収まりが悪い
気が付くとごちゃまん状態になって
あーあ、また整理し直しや!
なんちゅうて愚痴りながらお片づけ

お片づけとはいうものの
実際に片付いた試しがないんですわ
おまけに、でっせ
特定の袋のみ使わずに何度も目にする
っちゅうことが延々と続いて
もうほかしたろか!?
おもたことも度々w

そんなケースもこのポリ袋用袋筒が
一気に解決してくれてますねん

サイズが合わずに使わない、でもいつか使う
ってな袋を取り出しても
またね(^_^)/~
と軽く手を振って上から入れれば良いんだす
それが次に出てきた頃には
運良く使用するかもしれませんでしょ?

ポリ袋って元は石油からできているからか
意外と汚れやすいのですよ
袋整理してたらあーた
あーら手が真っ黒!
なんてこともあったりするです
それはね、容器に入れずにいるからw
汚れてもポリ袋をきれいにするなんて
やったりしませんがね
袋入れが汚れたらお洗濯すると良いです

まぁ、出来るだけレジ袋は増やさないように
お買い物の時にはエコバッグ持参で!




0 件のコメント: