2016年1月6日水曜日

ほんわかかわええマスクポーチ

冬の感冒流行期でなくても
マスクを付けることが多くなった昨今ですが、
使い捨てのマスクでも
ちょっとだけ外したいって時ありますよね?
新しいのをつけてすぐ外さざるをえない
ってな状況もなきにしもあらずで、
捨てるにはもったいないし
替えのマスクはないし、ってんで、
外したマスクをたたんでポケットに...
ってなことやったことあるでしょ?
ところがところが、
マスクポケットインは
衛生上もけんたっき(洗濯機)上も
しないほうが良いようでござんすのよ

いやぁ、何度ポケットにマスク入れたまま
けんたっき(洗濯機)イン!しちゃう人が
我が家にも数名おりますのでねw

外出時に外したマスクを一旦入れておくケースってのが
最近ではえろえろあるようですが
かわええのがぽちぃ♪
っちゅうごキボンヌ様のために
以前作ったマスクポーチを再現してみましたよ


猫三昧!

こーじょーちょーは欲張りですから
ひとつで二度三度おいしいのが好みなんです

で、どうせなら予備のマスクも収められて
マスクポーチとして使わない時には
懐紙入れになったり
お慶びの袱紗になったり
するが( ・∀・)イイ!!
ってんで
以前のと同様にポケットを2つにしましたん



ツキネコカフェのにゃんこpost card
が入っているところは予備のマスク入れ
その手前の桃色とぅるんとぅるんとグレー猫柄の間が
一旦マスク入れ
と、かようになっております

おぴんきゅのとぅるんとぅるんは
化繊のジャガードですので
めっちゃ滑りが良いです
ちなみにグレー猫柄の裏側もとぅるんとぅるん
つまりは、マスクをとぅるん2サンドイッチする
ってな構造になっちょぅるんわけですぅるん♪

サイズは約20×13cm
Mサイズの不織布マスクが10×18cmですので
若干大きめですが、その方が使い易いと思われ、
また、マスクケースとして使わない時は
ご祝儀袋が余裕で入ります


でー
こーじょーちょーも
このマスクポーチぽちぃでありんす


0 件のコメント: