2016年1月11日月曜日

ロックミシンじゃないのに(´・ω・`)

なんで、なんでだす?
なんで動かへんのだす?
っちゅう事態に陥ったです
こーじょーそいんぐみしん
回し車が全然回らんと針がぐぎぎぎ言うだけで
どんならんロック状態は突然に( ・ω・)
一時は縫うてるモン破らなあかんか思った昨晩のこと
いやぁあん
故障かぁあ?

仕方なしに縫い糸なんとか切って
とりあえずは縫い物を外して
ロックならロック解除まで待とうホトケノザ
ってんで一晩放置
それでまたあかんようなら修理依頼かぁ
どーーーん


って気分も重く再度スイッチオン
やっぱしちょいとおかしい
砂時計マークが何度も出るですよ
いよいよあかんか?
と諦めかけてふと糸針ボビン替えてみたです

なんやそしたら動き始めましたんや
ダモンデ試し縫いをしはじめましたん
直線縫いはもちろん模様縫いも出来るだけ
タコさん🐙

そしたらなんやしらん
エエ感じの布になったんですら


捨てるのもったいないし
これ活かして杯敷きにでもしまひょな

そやけど、なんで、なんでだす?
なんで海外で使われとるあの有名メーカーの
家庭用ミシンが日本じゃ手に入りにくいんだす?
あれ、日本のメーカーと違いますのんか?


0 件のコメント: