2016年1月19日火曜日

掛にゃふとん

掛け物で落ち着くにゃんこと
そのにゃんこに寄り添うにゃんこ
二匹まとめて掛けられるにゃふとんを作るべ!
と思い立ったがクィルト吉日

表をかいらしパッチにしまして
残ったパーツをパッチして行ったら
無地の予定だった裏もパッチになって
こりゃ、どっちがどっちでもええ
ってなことになりそうな予感


にゃんずのおねぃちゃんがガキんちょの頃
着ていた浴衣を解いておいたので
それを今回パッチに使ってみましたん

そもそもの始まりは、残ったパーツを繋げて
別のものを作る予定だったのですが
いつのまにやら布面積を広げ
もう一枚の布のサイズになるよう
あれこれ繋ぎあわせていた自分がいた
っちゅうわけです寒いですなこんばんは
こーじょーちょーです

もうちょっと布面積広げたら
暖かい芯をはさんでキルトにします予定は未定

0 件のコメント: