2016年1月6日水曜日

立派にお役立ち!くらら!にするための展望

前ポストで上げたぱっちくららバグ印バグ
これ

ですが
早速つこてみて
改善点を詰め込んでいこうかと。


その①
まず第一点!
こーじょーちょーの普段使い布バッグには
高さがありすぎ!

先代バグ印バグの高さが15cm程でしたので
試作のくららだと
画像の2段ポケット辺りまでの高さで丁度良い
ちうことになり
今は折り返しております

これこのとおり


そしたらあーた
ちょうどポケットに被せが出来た感じで
丁度よろしおますがな!
鞄から出す時には元に戻せばええので
とりゃーず試作品は
このままにしておくことにいたしまひょ


その②
次に第二点!
立体ポケットである必要はないから
フラットポケットが内側にもあるとええなぁ

吊るし型の仕切りを考えておったんですが、
財布を出し入れすることを第一におくと
それはやはり邪魔くさい!
しかし、ちょっとした小物、
例えば定期入れなどをちょいと突っ込むとこが
あってもええのではないかと。
その内ポケットはフラットで良いかと。
なじぇなら、立体ポケットにすると
ものを入れた時にかさばって
財布の出し入れがしにくくなるからー!


その③
些細な事かもしれませんが
持ち手内側につけてる金具の位置
えっとですねぇ、
この画像にみえる▽

これなんですがね。

例えばカバンにしまっておる鍵をですね
バグ印バグに付け替えたりする時に
あると便利かなと思ってつけたんですけど、
常時ここにぶら下げるとなるとおじゃまんぼ?
付け位置を別の場所にしたほうが良いかなぁ、と。
もちっと考えますわ





0 件のコメント: