2017年8月13日日曜日

8月にてるてる坊主逆さにし

ついこないだ2017カレンダー掛けたばかり
と思ったのに・・・もう8の月ですよ
立秋も過ぎちゃいましたよ
関東は洗濯物が乾きにくい天候で
蒸し暑い日が続いていますよ

「アタシボウシダイッキライダッタノ!」
そうおっしゃるまだむまどもわぜるを
幾人も存じ上げているこーじょーちょーです
こんにちは!

ボウシというてもツクツクボウシじゃなく
Preventionなミゼンボウシでもなく
所謂一般に言うところの帽子ですな

でも、でも、もで
らだ工房のぼーし、りばーしぼーしなら
被りやすくて素敵んぬで
「ソレナシデハイキテイケナヒぼーし」
とおっしゃるまだむまどもわぜるに
乾杯(*・◇・)っ凵凵c(・◇・*)乾杯
しちゃいたくなるん♪
そんな徒然を再認識した8の月某日

お気に入りの布地でもうひとつ
作ってくだしゃいにゃ!
おるだる頂きましたので
ぜってーお似合いの予感満載の
『らだりばぼーオリヂナル復刻版』
で行きまっしょい!
とクロージング(゚▽゚*)
目下最作中でございまする


ルナブラックに色鮮やかなオリエンタルフラワー

暑い時期、地面も焼ける時間帯に
ワンポはヤメテクレタマヘ!
時折見かけるんですよ、
アスファルト溶けそうな日中に
ワンポしてごじゃる飼い主さん。
「あーたね、今ココを裸足で歩けますか?」
そう、つい問いかけたくなる衝動に駆られます
で、ワンポ主はというと、
靴を履き腕には日焼け止めの布筒をはめ
頭蓋骨前面には
◯◯トゥルーパーヘルメットの壊れた部品か?!
と見紛うサンバイザー(?)を垂らしたりで
〈その割には頭頂は太陽光浴びまくり〉
日差し完全防御し・て・ま・す!
みたいな御方もいらっしゃったりして・・・

早朝が無理なら、せめて日が陰ってから
地面が少しでも冷めてから
お散歩に連れて行くとか工夫したげてちょ!


パリスピンクの可愛らしいプロヴァンス風小紋

ワンちゃんのお散歩用に被るんよ!
そうおっしゃるまどもわぜるは
もちろん早朝に楽しいワンポなさってます。
早朝でも紫外線は降り注ぐ
このりばーしぼーしも当然UVカット仕様

ワンちゃんと一緒に思う存分駆け回って
楽しい朝のひとときを過ごしてくださいにゃ

0 件のコメント: