2013年12月22日日曜日

りばーしべれー作ってみました

以前もベレー帽はリバーシブルで製作しましたが、
今回はパターンを描き直し
季節柄、羊毛を片面に、
もう片面は木綿にして
作ってみました。

こちらはイタリア羊毛ジャガード

こちらは国産撥水加工のオックス
オックスってオックスフォード発祥なのです
ボタンダウンシャツなどによく使われてる布地。


こうすると、いかにもベレーって感じでしょ?


サイズ元60cmで作りましたが
ご希望サイズに応じます。

もふもふした布地も使ってみたいけど
化繊はやめときます。
冬場は乾燥して静電気がおきやすく
脱いだら放電状態とか嫌ですよねw


0 件のコメント: