2013年2月4日月曜日

はっしーろーる作りに燃えてます

先日、札幌のツキネコカフェさんへ
はっしーろーる(箸巻)をいくつか寄贈しました。
ツキネコカフェさんのブログ
でも取り上げていただいてます!
ありがとうございますm(_ _)m

というわけで(どういうわけ?)
もしかしたらすぐに売り切れてしまうかも、とか
もっと作って送ってくださいよって言われたら、とか
そんな妄想に駆られたこーじょーちょは、
この際だから出来るだけ多くの人に
丈夫で長持ち柄も可愛い「はっしーろーる」を
使っていただきたいという新たな気持ちも込めて
「少なくとも一日に1つははっしーろーるを作ろう!」
とちょっくら頑張ったのです。

画像は最近の作品の一部です。
23cmくらいの箸まで収納可能です。
もちろん、リバーシブル仕様ですので
その日の気分でどちらの面を表にしてもokですよ。

にゃんこと兎とちょうちょなどが青いリンゴに描かれてます。

つんつーん椿の和柄布はリップル素材。

紅い林檎と青いペイズリー(ツイル生地)

黒地に花柄とピンク地の水玉

亀ちゃんかわいいよー

招き猫で楽しい気分に♪

青い目の子猫ちゃんと子豚ちゃん

同じ生地でも合わせる生地で雰囲気が違うでしょ?

箸だけでなくナイフやフォークも巻けますし、
発想を変えてチークブラシなどのメーク用品でもok(?)
くるくると巻く紐も一つずつ手作りです。

☆☆☆

こちらはサイズ指定の特注品です。

お弁当用のスプーンとフォークを持参されるそうです。
真ん中に置いた定規は15cm。

洗い替え用にと2つ注文されました。
どちらの生地も可愛いでしょ?


0 件のコメント: