2013年9月12日木曜日

ふぁっしょんは・・・



最新のりばーしぼーし受注作品です。
あ、まだ仕上げていません。
反対面は鮮やかな黄緑色です。
あ、それはここではまだお披露目しません。

***

ファッションはファッショだ
ってな講義を受けた記憶が微かにあります。
(因みに社会学だったかなんだったかの講義でした)
その時は何の事だかよく分かりませんでした。
今になって思えば
何となく感覚的に分かるような気がします。

せんせーが吐いた(おっしゃった)その一言が
どこかにずっと引っかかっていたのでしょう、
折に触れて反芻するかのように浮かび上がってきます。
ファッションはファッショ、
そうかもしれない。
けれど、別の側面で切り取って見れば
ファッションは自由さかも知れない。

少なくとも今のこーじょーちょは、
既成概念にとらわれず
基本には忠実に
自由な発想を形にし
機能性と美しさを備え持ち
誰かによく合う物を創り作ること
ふぁっしょんみたいなもんに通じるのかなぁ
朧気ながら思うのです。


わけわからんこと書いちゃいましたw





0 件のコメント: