2013年9月25日水曜日

いっとうはじめはね

お出かけ用ワンピースが欲しいなぁ
そんな御キボンヌだったんですよ。

ちょうど秋物のワンピースを作ろうと
イメージしていたところだったので、
それに合うような布地を探していましたら
なにものかが
「ここよここよ私はここよ」
と呼び止めてくれたのですね。

ワンピース製作でイメージしていた布地は濃紺。
けれど、売り場にはその色布地はありません。
最初に目に留まった布地の隣にボルドー色のこの布地!
即決でした。
お買い上げも、スーツへの路線変更もw

だって、素敵な布地ですから
いろいろ着こなしに幅があるほうが楽しいでしょ?

ってんで、
選んだ布地の性質と色柄を活かせるように
ちょっとフワッとしたスカート
襟ぐりに特徴のあるブラウス
そして幅広く使いまわせるジャケット
をデッサンして製図。

完成です
(まだボタン選択ちゅうですがw)



さっと羽織る感じのジャケットです。
裏地にご注目!



もう一枚選んだ麻混の布地でブラウスを作りましたよ。

お出かけにも
普段着にも
小旅行にも
このセットがお役に立ちますように





0 件のコメント: