2014年3月3日月曜日

弥生三月桃の節句 札幌のツキネコカフェに送らなかん

はっしーろーる久しぶり
久しぶりはっしーろーる

とっくのとおに
100個製作超えてまして
いったいこれまでに幾つ作ったのか
わかりませんねんかめはまんねん。

ところが、このはっしーろーる


作り始めるのにちょぃとばかし
気力を高めないとあかんのです
えぇ
えぇ
こーじょーちょーの気力です


というのも、
りばーしぶるで使える箸巻きですから
布地合わせにえらい難儀するんです

こりゃぁええなぁ
と思っても
布地が薄かったり
布地が分厚すぎたり
布地に腰が無かったり
布地が足りなかったり(論外)

そんかし
これ!これや!
っちゅぅのがビビビと来た時には
一挙に
脇目もふらず
ドドド
怒涛の如く
駆け抜けまっせー!(嘘


いや、こないだ
あらたしく作った箸巻き画像をぐーたすGoogle+で
紹介しましたらね、
「同じ柄の持ってますヾ(*´∀`)ノ」
て嬉しい反応があったんです

「それはもしやツキネコで手に入れられたので?」
オソルオソル尋ねましたら
「そうです!」
て、これまた嬉しいお返事だったんです♪


よぉーし!
あーだこーだは悩むけど
ぐだぐだせんと
「かわええー!これ欲しい!」
そう言って手にとって貰えるようなもんを
作るでぇえええー!!

そうなのです。
今のところはっしーろーるだけですが、
札幌のツキネコカフェに置いていただいてるのです。
もちろん、
売上は全額
ツキネコカフェで保護された猫たちの
医療支援に役立てていただいてます。

にゃので
一人でも多くの人の目に留まって
お買い上げいただくと
その分にゃんず支援のお役に立つ
というわけです。

奇しくも桃の節句の本日三月三日
ツキネコカフェのブログで
という素敵な記事が上げられておりました。


ちゅうわけで
こーじょーちょーも
ガンガる気持ちを新たにしたのですた(まる)


長くなりましたが
最新のはっしーろーるを紹介します。





さぁて
どのはっしーろーるを札幌へ送ろうかにゃ
猫柄の杯敷きも作ろうかにゃ



0 件のコメント: