2013年5月20日月曜日

夏向け江戸紫UV

少し前に依頼を受けて製作した
江戸紫と縞木綿のりばーしぼーし。
とてもシックな色合いで
暑い時期にもぴったりな肌触り。

もう一つ!とリクエスト頂きました。

ステッチを変えるとまた異なる雰囲気になりました。



仮のリボンを結んでみたら・・・


これがなんとも良い雰囲気に♪


りばーしぼーしですので、
どちらの面を表にするかは被る人のお好み次第。

どちらの面にも合うようにリボン布地を決めるのは
これが、なかなか時間がかかったりするのですw
あれでもないこれでもない、と布を引っ張り出して
思案すること深い海の如し(嘘です)。

これだ!というものがすぐに決まるときもあれば、
あれやこれやの末決まらずに時間をおいて
ようやっと納豆食うことが出来る場合もあり。

一番苦手な作業は、
リボンを作り終わった後の布地の片付けだったりwww

でも、被る人が喜んでくれるのを思い浮かべたり、
実際に嬉しいお便りがあったりすると、
苦手な片付けも苦になるどころか次の製作意欲に変ります。

以上、こーじょーちょー談話をお送りいたしました。

♡♥♡




0 件のコメント: