2013年10月31日木曜日

残り糸で作ったそうな

らだ母の手編みです。
残り毛糸をフル活用したとかw


こーじょー作業台の上に3枚広げたら
スペースがなくなります。



これは何かと言うと、
ウール座布団だそうです。
表面は↑画像のように
6枚モチーフを花びらのように重ねた
立体編みになっています。

裏面(なのか?)は
ご覧の通り


さらに拡大

表面(なのか?)の立体編みで
厚みが出来ているのであります。


座布団にしてはちっちゃくない?
と思われるかも。

一枚の直径は40cm弱
(平均で36cmくらいでした)

らだ工房の製作ノートA5サイズを載せてみましたw
ノートの中は企業秘密・・・じゃなくて、
こーじょー外秘です( ー`дー´)

それはうさぎにつの、
かーちゃんに編み編み座布団の作り方伝授してもらわねばw

いや、教えてもらったところで
編み物する時間的空間的ゆとりはありませんがね



0 件のコメント: