2013年10月20日日曜日

真夜中のアレがアレしてこうなりますた

真夜中に思い立ってぱっちしたコレ
何を作るつもりだったかというと・・・


そうれす。
にゃんこベッドの底面だったのれす。
もう一面は帆布で強度をつけています。
もちろん、パッチですよ。

全て余り布を利用して製作。
中綿にはポリエステルのわた!
といきたいところですが、
こーじょーにはそんなものはありません。

これまで製作した作品の端切れ。
そう、まさに端切れをご丁寧に保管してましたん。
というか、どんな小さな端切れも捨てられない性分でw

例えば、ぼーしを作るときに出る幅数センチのキレ
はっしーろーるを作るときに出る一辺1cm程のキレ
布目調整をするときに出る幅1cm長さ数十cmのキレ
どんなものでも、時には糸くずさえも捨てられない。
なにかに再利用することがあるかもしれないから。

そうやって溜まりに溜まったブツを
適当な大きさに裁断しましてね、
(おかげでまた裁ち鋏で指を切っちゃいましたが)
クッション部分にえいこらさっさと詰めました。


本にゃんもたいそうお気に召したようで、
中に入れてやったら早速寛ぎのポーズ。
仕上げをしたいのだけれど、
なかなかどいてくれません


も1匹が狙っているのを察知したかなwww


0 件のコメント: