2013年11月4日月曜日

最後の江戸紫

ちょうど中くらいのトートバッグ作れる分量が残っていました。
以前からあわせようと思っていた布地も・・・

ってんで、作りましたん

リボンバッグ
出来上がり寸法は、
縦25×横35×奥12cm
持ち手の高さ23cm


ところが
足し算の苦手なこーじょーちょー
途中で布地が足りなくなって
ご覧の通り内布は合わせ技1本w

ポケットも内側に一つだけ
これでバッグ全体の軽量化推進委員会w
というか、リボンで口の大きさを調整しますから
型の決まったタイプのバッグではないわけで、
そうなるとこまごまとポケットを付けないほうが良いかと。
実際に似た様なリボンバッグを普段使いしてましてね、
ポケットが沢山あるのもこういう形のバッグだと
使いづらくなっちゃうんでするよ。
こまごまとしたものはバッグインバッグに収めちゃえば問題茄子!

吊るした状態っすw


ちゅぅわけで、大好評のうちに江戸紫布地も
ほぼ使い尽くした完\(^o^)/


残り布でこんなもん拵えたりしてwww



0 件のコメント: