2014年5月3日土曜日

母の日のプレゼントに

ちょっと久しぶりのポストです。

少し前に製作した大判のランチョンマット2枚、
いずれも非接着の芯を挟んで縫ってます。

先日これまで製作したランチョンマットの幾つかを
あるお客様にお見せする機会を得て
テーブルに広げて見せていました。

もちろん、
こーじょーちょー自信作ですから ←
どこそこには比較的お安くて(言葉は使いよう)
しかもリバーシブルのランチョンマットもありますが
布地の質、色柄、縫い目などなど
比較するべき点は多数ございますのよ
などと喋りながら見せていました。

けれども、
こーじょーちょーの熱弁にも拘らず ←
ご所望予定だった方の反応はいまひとつ
(´・ω・`)

それで、
広げたマットをたたみながら
袋にしまおうとしておりました。



すると・・・
〔ランチョンマットは使わないかも〕
ってな感じで見ていらっさった方が


ちょっと見せてください

と指し示されたのです。

この2枚



どちらも今まで製作した中では一番広めのマットです。


で?

どうなったか



お母様がお食事なさるのに丁度良いかも!
ということでお買い求めいただきました。

それなら折角ですから・・・と
杯敷きを一枚添えてお渡ししました。

聞けば、
「母の日のプレゼントにします」とのこと。


こーじょーちょーも
「母の日のプレゼントにランチョンマット!」
思いつきませんでしたww


その方のお母様に喜んでいただけると嬉しいです


0 件のコメント: