2014年4月12日土曜日

チョコレートブラウン特注品トート

構想数ヶ月
縫製一昼夜

というのは冗談ですが
これまで作ったトートの中で
一番大きなサイズであることに
嘘はありません

ようやっと出来ましたえ~♪
最後の仕上げを残して、ですけど。

出来上がり寸法
高35×幅40(最大60)×奥18cm

チョコレートブラウンは帆布
内袋は木綿キャンバス
外ポケット裏地は木綿ローン

依頼主のご要望は

***
厚みのある物の出し入れが楽なように
入れたものが飛び出したりしないように
***

ということですので、

片側立体のポケットにして
中央部分でおさえられるようにしました。
このおさえは
マジックテープで留められる様になっており、
内袋の反対側とも留められる様にしました。

ほれ、この通り

あとはホックを打ち付けて
底板をつければ出来上がりです!


ちなみに、容量が大きいので
中身の重さで持ち手が肩に食い込まないよう
持ち手にはクッション性を持たせてあります。

重そうに見えるけれど
意外と軽めですよん♬

お仕事だけでなく
一泊旅行にも十分使えるかな
と思いますた♪

なお、りばーしぶるで使えます!


0 件のコメント: