2014年1月10日金曜日

マザーズバッグ送り出しました

2014年第一号のごキボンヌです。
使いやすいマザーズバッグをとのことで
自分が使うとしたら(使っていたとしたら)
こんなのがいいなぁー
というポイントを最優先に作りました。
ポイントはポインツであり
多重になっちまいましたw



その1:容量はあっても軽いこと
その2:両脇に立体ポケットがあること
その3:大きすぎないこと

両脇のポケットには500mlのペットボトルが入ります
ほかに外ポケットはあえてつけていません

反対側にクロスでつけたリボンを
こちら側では可愛らしいポイントにしてみました



その4:荷物の出し入れがしやすいこと
=中身が一目瞭然
その5:内ポケットはシンプルであること

内側の様子
内布には撥水性が高く軽い素材のタフタを使用
大き目の内ポケットは真ん中で仕切り、
小物はポーチなどにまとめておいたほうが使いやすいかなと
過去の自分の経験からw




その6:マザーズバッグの役目を終えても使えること

奥行き(マチ)は10(上辺)~14(底辺)cm
全体に大きさを感じさせないフォルムに工夫しました


とにかく軽いです。
けれど、中身入れずに自立します。

末永くお役に立てることを願って
本日送り出しました。



0 件のコメント: