2014年1月29日水曜日

ちょっと大きめ鍋敷き

小さな布切れがびっしり詰まっている
お菓子の空缶が
ひぃ、ふぅ、みぃ、、

思い立った時にパッチします。
子どもが小さかった頃に
学校で使うエプロンとか三角巾とか
そういえば作ったなぁと振り返りつつ。
そんな古い思い出の端切れもあれば
あの人にこれ似合うだろうなぁと妄想しながら
作った最近の帽子やバッグの端切れもあって、
片隅がちょっと凹んだりしてる空缶は
新旧さまざまな思い出のアソートcan


今回ご紹介するのは
ちょっと大きめの鍋敷き。
鍋敷きだけでなく
ティーマットやランチョンマット
としてお使いの方も
(現にこーじょーちょーもその一人)
いらっさるようです。

これまで作ってきた鍋敷きは
作り溜めておいたモチーフサイズの関係で
約20cm四方のものが多かったのですが、
それより一回り、いや二回り大き目の
約25cm四方です。

一応こちらが表ということではありますがw


というわけで、こちらが一応裏面ということに


使わないときは壁のフックにかけておくと
ちょっとしたタペストリーになるかも?

0 件のコメント: