2014年12月1日月曜日

計算間違いも計算のうちさ'`,、('∀`) '`,、

ちょっと小さめランチョンマット
作りましたの
可愛い(ΦωΦ)の弟くんが
おいしそうな離乳食を
素敵なママンに愛情込めて作ってもらい
いつも可愛らしいマットの上に
並べてもらっているのを目にして、
これくらいの大きさだったら
長いこと使えるのではないかしらと
可愛くて丈夫な布地を組み合わせてみたです
あ、
それは
あくまで
こーじょーちょーの妄想ですがね

ちょっと小さめのサイズは
長辺38×短辺27cm


助手猫さん左手あげて~
鯛と小判抱えたにゃんこ柄はキャンバス地

押さえのステッチは
レインボーカラーにいたしましたよ

でー、反対面は、というと
爽やかなグリーン系のこれまたキャンバス地

助手猫さん右手挙げないで左手降ろさず左あげて~

なんだか透けて見えるですって?
Cat
という文字が見えたあなた!
視力よござんすねw

ぢつは・・・
こちらの面を水で濡らしたら
もっと猫が出てくる仕組みになってますw

というのは半分冗談ですが
ランチョンマットって器だけでなく
時にドライの食べ物(パンとかビスケットとか)を
直接置いたりしませんか?
こーじょーちょーはしょっちゅうw
食べこぼしてるってわけじゃありませんよ

だからね、なんとなくなんですけど
ランチョンマットを作る時には
接着芯を出来るなら使いたくないのですよ
けれど、芯なしだとどうもふにゃけてしまう
接着しない芯だと面白みもなくなっちゃう

せっかくならネコ柄を間に挟もう!
ってんで作ってみましたのん


でもって
算数が苦手なこーじょーちょー
いつも通りに加減を間違え
ええいままよ!
ってんで縫ったら
ま、出来が良ければ全て善しってことに
落ち着きましたのん

ε-(´∀`*)ホッ

ここだけの話にしといてくださいね

0 件のコメント: