2013年7月4日木曜日

更紗模様のすっぽり仕覆

先だってオーダー頂戴した仕覆が
ご依頼主の手元に届き喜んでいただいたようで
こちらも嬉しい限りです。

更にもう一つ受注!
ダブルで嬉しかったです。

今度は急須をすっぽり包めるようにとのこと。
早速パターンを引いて作っちゃいました。

仮縫いの状態で家にある大きめ急須を包んでみたです
紐も紐止めもすべて手作りです

内布には少し起毛の木綿素材を使いました。
大きめの急須だと若干重みも増すかと思い、
底板も作りました。
本日送り出します。


こーじょーちょーの考えの及ばないアイテム作り。
ちょっと難しかったけれど楽しい製作時間でした。

人の好みは十人十色。
人の希望も十人十色。

ご依頼主とのやり取りの中で生まれてくるものは
らだ工房にとってかけがえのない無形財産。

これからも大切にしていきたいと思います。


0 件のコメント: