2014年8月10日日曜日

台風の日にこそらだぼーを!8月10日ハットの日

雨台風らしいですけど
それなりに風も酷いです
栃木では突風が吹いて
飛んできた物で
怪我をした人もいたとか

そのニュースを聞いて
コロッケを買いに行きましたよw
いや、単に昨晩のカレーを
カレーコロッケにしたかっただけで
他意はありません、ほんとです( ー`дー´)キリッ

風の強い日でも
時に雨の日でも
ぼーしを忘れずに外出!
普段から玄関近くに幾つかぼーしを置いて
その日の着衣や天候に応じて
被り替えているこーじょーちょーです

ほぼにち被っているJKキャップ 繰り返しの洗濯でええ感じになってきました

「サイズ的に頭を締め付けない」
これがらだ工房のりばーしぼーしのモットーです
が!
サイズ調整できるのも特徴の一つ
だから、風の強い日でも帽子は必ず被る!
風が強いと何が飛んでくるか分かりませんし
寧ろ風の強い時は頭部保護のため
被るべきだと確信しておりますw
自慢じゃないですが(自慢だろ)
これまで一度も風に飛ばされたことがありません


ちうわけで
8月10日
ハットの日
最新作を紹介します
(キャスケットだけどw)



背後に見えるのは
ココで紹介したワンピースです。

麻100%なんですけど
この布地は麻特有のチクチク感がないんですね
織りのせいなのか
繊維加工のせいなのか
詳しいことは分かりません

でー
ワンピースを作った布地で
風通しの良いぼーしを作ろう!
思い立ったがキャスケット日w
芯を使わずに作りましたよ
そのため風通し抜群!


合わせた布地は木綿のサテンツイル
ツバにはUVカットの芯を入れてます

最大適応サイズ60cmですが
ご覧のとおりリボンでサイズ調整可



ぢつは・・・
このサイズのキャスケットを被って
風に向かい出かけてきました
しかもリボン結びなしでw
でも、目深に被って出たので
まーーーったく心配なし!

頭と一緒に無事帰宅です




0 件のコメント: