2014年8月7日木曜日

For Milk-chan

ご依頼いただいてから
少々時間がかかってしまいました
ごめんなはりよ

その訳は
我が家のニャンズで検証した結果
中に詰めるクッション材
内袋の布地
外袋の布地
袋の形状
などなど
えろえろにゃやんでいたからなんです

我が家のニャンズ用ケリケリ枕は
内袋を不織布で
外袋をオックス布地で
作成しました

牙が見事に内袋まで貫通!
ヽ(・∀・)ノ 
ほれこのとおり

ちうわけで内袋もオックス地で
作り直し
中綿も詰め直し
(;´д`)トホホ…


クッション材としては
我が家のニャンズには
布の切れ端をケチョンケチョンに切り裂いたもの

ですが、
よそ様の可愛いにゃんこちゃんには
それではいけませんのでねw
ペレットを買ってきて詰めようとしたところ、
これが意外に重いwww

ちうわけで
急遽不織布を裂いてミシンを掛けて
軽めのペレットにすべく
チョキンチョキンチョキンチョキン
ビニール袋に切り溜めましてね、
さらに布切れを
貯金貯金貯金貯金
いや
チョキンチョキンチョキンチョキン
時々自分の指に鋏を入れそうにw

そこへペレットを絶妙な比率で混ぜて
出来上がり!

袋が万一破れたりした時のことも考え
第一の内袋~
第二の内袋~
と二重にして
さらに洗い替えのための外袋を縫って
ようやっと完成ですにゃ(ΦωΦ)





水玉in水玉


ただ、、
木綿どうしですので
どうしても摩擦が起きやすく
出し入れしにくいです

裏地をつけるか?!
外袋に!



0 件のコメント: