2015年2月10日火曜日

ふんわり軽くて暖かい

手指の先っちょが荒れてると
何事につけ細かい作業やりにくいです。
しかし
ゴム手袋はめて
縫い物は出来ぬ
編み物も出来ぬぬ

かぎ針編みの場合は
人差し指に糸をかけるため
指先が大事なんです。

が、荒れてますwww
クリーム塗ったら塗ったで
滑り過ぎちゃうしw
まぁ、この時期は致し方ないんですけど
寝る前にたっぷり塗っておきましょうかね。

さてさて
今朝は水を張っていたベランダのバケツに
氷が浮いていましたよ
今季一番の冷え込みだったとか。
まだまだ寒い日々が続きそうですね。

そんな寒い時も
首元を暖める物があれば
ずいぶんと違ってきます。

ふわふわ柔らかくて軽くて肌触りもいい
三拍子揃った毛糸で
つけ襟風ネックウォーマーを
また編んじゃいました♪


二色の青とミントグリーンが爽やかでしょ?
結び紐の糸は変わり撚りのフレッシュグリーン

ミントグリーンのみウール混ではありません
アクリル64ナイロン36という組成です。

青の糸はアクリル85ウール15
フレッシュグリーンはウール72アクリル28

冬物のコートは暗めの色が多いから
襟元から爽やか色がチラリというのも
お洒落だと思いませんか?

0 件のコメント: