2015年2月26日木曜日

室内でも使うよ手温め袋

こーじょーちょーが作業をする
こーじょーでは暖房を使いません。
エアコンの風が好きではないし、
石油ストーブも使わないからです。

何度かお目にかけたかもしれない
お目にかけたことはないかもしれない
ウールキルトもんぺパンツ(手製)をはいて
上は袖なしの綿入れもしくは厚手のカーディガン
ちうスタイルで過ごすのです。
ちうわけで、
寒い時期は着膨れだるまになってます。
でもね、先っちょが冷えるんですね。
足には厚めの靴下を
首元にはネックウォーマーを
時々頭にはりばーしぼーしを
そして、手には手温め袋を!
これがあーた
指先使えて暖かい優れものなんです。

ちうわけで
手首周りはキウイグリーン
指先まではミントグリーン
な手温め袋を編んでみました。
ほんのちょっぴり長めにすべく
一段加えてあります。


あー
紫色の糸色がラピスラズリ色に
写っちゃってしまっちゃってるわ
(^_^;)


***

ちうわけで
編み上がりましたん♪

左右の配色に違いを持たせてみましたん

キウイグリーンは
ウール72%アクリル28%

ミントグリーンは
アクリル64%ナイロン36%のモール糸
 
全体に
アクリル71%
ポリエステル21%
の起毛糸を使用して
2本取りで編んでます。


0 件のコメント: