2015年2月5日木曜日

ミントマシュマロとストロベリーアイスSp.

雪降ってます?
こーじょー地方では午前中からふりふり
時々止んだり雨に変わったり
でも、寒いですねぇ。
インフルエンザも勢い衰えぬ感じなので
しっかり予防に努めたいものです。
こーじょーちょーんちにも受験生がおるので
風邪とかフルーとか暫く持ち込み厳禁ですw

フルーのウィルスは粘膜から侵入するとか。
鼻孔と口唇はもちろん、
目にも粘膜ありますから
外出先では要注意です。
手首からの念入り手洗い、
グジュグジュぺとガラガラぺ、
合わせ技一本フルー予防しなくちゃだわ。

手首といえば・・・
らだ工房手温め袋筒は手首までしっかり覆い
コートの袖口隙間から入ってくる冷たさもしっかりシャットアウト!
我が家の受験生もぬっくぬくマフリャーと併せて
毎日欠かさず装着しておりますよ♪
試験日までの残りの日々
できることをしっかりやってほしいもんです

そんでもって
ごキボンヌ様からおるだる頂戴しましたので
せっせと編みましたん。
立春を迎えたといえ寒い時期はまだ続きますから
手元をほっかほかにしてくだちゃいな♪



右がお初にお目にかけるミントマシュマロ
左がストロベリーアイスSp.

ミントマシュマロ編もうかなぁ~
と思っていたところへ
イメージぴったんこなごキボンヌ様から連絡あり、
いそいそといそいそと編みましたのです。

一方、
先日夜なべして編んだストロベリーアイス(コレ)は
即嫁にもらわれていきましたのです。
で、もいっちょ編もうかなとしていたところへ
同じくイメージぴったんこなごキボンヌ様(ry
同じ物を編むのじゃつまらないってんで
こちらはストロベリーアイスSp.
で、しっぽについとるSp.ってなんじゃらほい?
そうお思いのあなたあなたはなたあなた

植物に枝変わりってのがありましてね、
それをスポーツSportと呼ぶのです。

ちうことはぁ?
ちと違うっちゅぅことでありんす。

実物を並べてみるとよく分かるかもー!
あ、でも、
ストロベリーアイス1号は嫁に行っちまったから
並べられないー!
(⌒∇⌒)キャハハ


0 件のコメント: